※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヤ
お仕事

派遣先の上司にコロナで仕事がないと言われ、自分都合で辞めると育児給付金が支給されないか心配。会社都合で辞める方法や失業保険、有給休暇の取得も考え中。育休後の復帰についても不安。

派遣の育休後の復帰について
来月仕事復帰予定なので
一ヶ月前の今日、派遣先の上司に電話しました。そしたら今はコロナで仕事がない。自分で派遣会社の求人サイトで求人さがしてくださいと冷たく言われてしまいました。このような場合、自分都合で辞めることになるのですか?仮に今日やめたとしたら育児給付金5/21~7/20は支給されないのでしょうか?

辞めるならどうすれば会社都合になるでしょうか?復帰する予定だったので仕事なく辞めるなら失業保険もらいたいし、有休20日も使いたいです。腑に落ちなくて事務所にもまた明日電話します。育休あとは、会社は仕事紹介する権利があるのではないのでしょうか?
生活があるのに大変困っています。

コメント