※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

乳首が陥没気味で、ニップルフォーマーを使った方に効果や赤ちゃんの授乳について聞きたいです。母乳と粉ミルクを併用されていますか?

私の乳首は少ししか出ておらず陥没気味です。
なので、病院で胸につけるニップルフォーマーを勧められましました。

同じニップルフォーマーを使用した方にお聞きします!
効果はありましたか?
赤ちゃんはごくごくとお乳を飲んでくれますか?
母乳と粉ミルクを併用されていますか?

お願いします♪♪

コメント

あゆゆまま

片方だけ私も同じような感じで使用しました!
飲みにくそうでしたが徐々に乳首も吸われてたりで出てきて普通に治りましたよ(๑˙³˙)
それまでは赤ちゃんもママも気合で諦めなければ大丈夫だと思います( ¨̮ )

ma4mama

初めての子供の時 使ってました。
乳首とニップルの間に溜まった母乳を飲みという楽をしてたので途中でニップルを止め直であげてたら そのうち乳首も伸びて直で飲んでました👍
ただ最初は飲みにくいから途中で飲むのを止めてしまいお腹が空くからミルクを足してましたし私自身もオッパイが張って痛かったです。
ニップル使ってても乳首は伸びるらしいですけど。

るーまま。

私も同じで、全く乳首がでなく引っ張って立たせても赤ちゃんの舌が短いため吸い付けず。

なので両方着けながらで、少しずつ吸われて出てくるようになりました!
最初はおっぱいだけのに慣れてなくいやがられてましたが、
無理矢理で可哀想ですが、吸い付く練習しないといつまでもだめだったので、
少し出てきた1ヶ月手前くらいで着けなくても吸ってくれました!
そこからは、完璧に出てきたのでおっぱいだけです。

母乳とミルクでしたが、母乳がでず、ミルクの割合が多かったです。