※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが熱と鼻水で不調。抗生物質を処方されているが、今後の対応に不安。どうしたら良いでしょうか。

6ヶ月です。先ほど38*8の熱が出ました😢座薬を前に貰っていたため、入れました。鼻水があり、少しぐずついていたように思われます。今日小児科でとびひと言われ、抗生物質を飲んでます。
これから私はどうしたら良いでしょうか。。

コメント

h1r065

坐薬、抗生物質が効いて熱下がってくるかもです。

水分しっかり摂取させてあげて寝かせて回復見守るじゃないかなと。

鼻水が苦しそうなら耳鼻科で鼻水吸引してもらうのもありかなと思います。

• あや

あや

ありがとうございます。夜中は一旦下がった感じがしましたが、今はまた同じくらい熱があります。。ころな絶賛拡大中の兵庫です。。耳鼻科行くのが怖くて、はなすいで吸おうと思ってます。。今朝からぐずぐずしています。。

• 7月17日
れあまま

熱はまだ続いてますか?
鼻水が詰まったり咳が出るとかなら再受診した方がいいと思いますが、そこまでならとりあえず様子見でいいと思います。

• あや

あや

熱はまだあります。。鼻もわずかにあります。明日まで様子見て来るように言われました。ありがとうございます

• 7月17日