※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

コミュニケーションが苦手な方が、質問に対して自分からは聞かず、話しかけられると話すことができるけれど、会話が続かず困っている状況について相談しています。

自分でコミュ症と思う方は
人が質問されたことに対して聞くこととかはないですか?

例えば好きな食べ物聞かれた時に
答えたあと逆に聞き返したりとかしますか?

え、何好きなんですかー?みたいな

最近近所の方と会う機会が多くて
お互い子供もいるので話すんですが
本人いわく自分から話せないけど話しかけてくれれば話す。コミ症。人見知りといってました!

話すのはもう4回ほどで前よりかは話してくれますが
質問しても会話が相手で終わるのでわりと少し困ってて😅

コメント

ゆいx

職場にガチなコミニュ症がいます😅💦

彼女らは医者にコミニュケーション障害と診断されてますが、コミニュケーション障害の人は自ら私、コミニュケーション障害だから!なんてまず言わないですよ(^_^;)

相手の方はただの人見知りさんかなぁ…と思います😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    わたしも人見知りなんですが外見が外見なので無愛想に見えるので頑張ってるんですが人見知りにも種類があるんですかね?😂

• 7月17日
もも

あー😅聞き返さない自覚あって、最近は意識してするようにはしてるんですけど、人見知り以前に他人に全く興味がないので、なかなか難しいです(笑)井戸端会議的な雑談が超絶苦手です😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

興味ない😭!そうなんですね。。。近所さんもそうなのかなぁだとしたら少し傷つくなぁ😂😂 それなら頑張らない方がいいですよね!😂 でも同じところにいて無言も居づらくないですか?😭

• 7月17日