※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

二ヶ所の小児科に行ったけど風邪としか言われなかったです。39度台が4日も続く風邪って普通ですか?

二ヶ所の小児科に行ったけど風邪としか言われなかったです。39度台が4日も続く風邪って普通ですか?

コメント

はるひ

風邪というか、
突発の時と中耳炎の時は39.40度台が4〜5日続きました😅💦

きなこモチ

普通か普通でないかは分からなくて申し訳ないのですが
うちの子たちも熱を出すと4日前後高熱が出ることはありました。

心配ですよね。
お大事に💦

きのこ

そんなときもありましたよ!☺️
今の月齢なら突発の可能性は
言われませんでしたか?☺️

けいたぁ

赤ちゃんの病気の判断ってかなり難しいです。
私も1人目で経験しました。1ヶ月以上も38〜40度の熱が上がったり下がったりの繰り返しで原因不明の熱としか言われず😭
とりあえず食欲が無くても食べれるときに食べれてて水分だけでもしっかり取れてれば熱が出てても大丈夫だそうですよ🤣
それができなくなったら入院レベルだそうです。
多分1人目だからとても心配になる気持ちも分かります🥺
みんな同じことを経験しています👍

ママリ

うちも月曜日からの高熱で、今日やっと下がりました😩
発疹が出たら突発かなぁと思うのですが、出てないので風邪みたいです😅

ぽぽ

初めての高熱だとしたら、突発性発疹かもですね。
4日も熱が続くと心配になりますよね😢
娘が初めて高熱を出した時もそのくらいの月齢で何日も続いて夜間相談電話に連絡したり、小児科で診てもらった時もまぁ風邪か、熱が下がり出して発疹が身体に出てきたら突発かな〜と軽く言われて心配しましたが、5日目とかには汗をかいて解熱してやっと38度台に下がり発疹がみるみると出てきて原因は突発だとわかり一安心でしたよ😌
もし1週間以上とか続く様でしたら、風邪とかではかもなので再度小児科へ受診されてみてはどうでしょう?

あめ

うちの子は突発かなと、思っていたらアデノウイルスでした💦40℃前後の熱が3日間続き下がる様子がなく血液検査をしたら炎症反応が高く、アデノの検査をしたら陽性でした😅アデノの検査してもらってみてもいいかもしれないですね!

もも

皆さん、ありがとうございました😊
口の中にできものがあり、もう一度小児科にいくとヘルペスという診断でした。
中耳炎や突発性もアデノウイルスも疑いましたが口腔内のヘルペスが決め手となりました😅
ご意見ありがとうございました😊