※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

ママ友との関係が苦手で、プレゼントのやり取りに悩んでいます。縁を切りたいがお返しも考え中。

どうすればいいのか分からないのでアドバイス下さい。すごく苦手なママ友が仕事を始めるとのことでやっと離れられると喜んでいましたのですが(私は働く予定なく幼稚園からいれます)、その子は害悪とまではいかないですが、私や息子の持ち物を頻繁に真似されたり、羨ましいと感じるような時わざと否定的に言ってきたり、時間を守らなかったり育ちを疑うような言葉遣いをしており非常に苦手な存在でした。今までもラインを未読のまま置いておいたりフェードアウトも試みましたが、未読無視だろうが既読無視だろうがお構いなしにどんどんラインを送ってくるような人でした😂共通のお世話になってる方がいること近所で家を知られていることから、なかなか完全に無視とはできていませんでした。でも今回仕事するとなると生活が変わると思うので関わりが薄くなると思います。また二年後まだ先ですがうちも引っ越しの可能性があり、いつかは縁が切れることを祈っていました。

去年も今年も相談なしに(プレゼント交換する?とか)息子にプレゼントをくれたり、今年はまだ誕生日じゃないのですが、いきなり「家の近くに来てるから」と言われ出たら、プレゼント買ってきたの!と誕生日の二ヶ月前に渡されびっくりしました💦やんわり言っても伝わらないと思い、こちらも渡さないといけないし気を使うからプレゼントはもうなしにしたいと伝えましたが、いいのいいのー🎵お世話になってるから私がしたいだけなのー☺️気にしないで!と話が通じませんでした。

前置きが長くなりましたが、去年は息子にプレゼントを貰ったので、息子の三ヶ月あとに産まれたママ友息子にも同額ぐらいで渡したのですが、できれば縁を切りたいので今年は忘れたふりして渡さなくてもいいと思いますか?

もうほぼ会わなくて済むだろうし、むしろ嫌われたいと思っているのでそうしようかなーと思う反面、どんな相手でも息子にお金をかけてプレゼントをくれた人なのでお返しとしてママ友子にプレゼントを渡すべきなのか、でも渡したら来年もまた来そうだしな😨などかなり悩んでいます。

コメント

ほのぼのママ

引っ越しされるのは確実ですか?それが決まっているなら、自分からは極力関わりは避けますね(笑)

プレゼントもあげなくてもいいですが、共通の知り合いに悪口とか言われる可能性とかはないですかね?そういうのも気にしないくらい嫌ならもう、プレゼントはあげなくてもいいかもですね😅

• ブルーノ

ブルーノ

それが確実ではないんです😭二年後転勤は確実なんですが、高速でですが通える範囲内なのでその転勤先の土地が気に入れば移住する感じでして💦

確かに共通の友人にあることないこといいそうです😨
    こないだまで大嫌い二度と関わらないと言ってた人とすごい仲良くしてたりとか厄介です💦

プレゼントは郵送してさらっと終わらせようと思います😭

• 7月16日