※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
産婦人科・小児科

堀病院での出産について、新生児室に預ける場合の追加料金や入院時に持参すべきものについて教えてください。

来月堀病院で出産をします。
母子同室でも新生児室に預けてもどちらでもいいと聞いたのですが新生児室に預ける場合プラス料金ってかかりますか?
あと、夏に出産初めてなのですが入院時に持っていった方がいいものなどありますか?
教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

さと

新生児室に預けても預けなくても料金かからないですよ!

ペットボトルにさせるストローぐらいですかね🤔
私はこれしか持って行かなかったです🤣 後は全部病院で用意してくれてるので!

• yua

yua

料金かからないんですね!
    安心して預けれます😂
    手ぶらで入院できるとは言われたのですが暑さ対策の物とか持っていった方がいいのかな?とも思いまして😅ストローは持っていきたいと思います!

• 7月16日
  • さと

さと

陣痛室のベットに小さい扇風機があってそれ使ってました!

• 7月16日
  • yua

yua

扇風機があるなら特に必要ないですかね🤔ありがとうございます!

• 7月16日
4姉弟ママ

料金はかからないですよ✨
私はやっと3年連続出産終わって3ヵ月経ちましたが、コロナのせいでエステが受けれず立ち合いもなし面会なしと言うのがわかっていたので美容グッズとマイお風呂セットを持って行きました💖

大部屋希望だったんですが私の場合はその時大部屋が空いておらず個室での入院決定…退院時次女の時より支払額高くなりましたが個室で良かったと改めて思いました…

出産まであと少しですね🤏
元気なベビーに早く会いたいですね😉

• yua

yua

お風呂セットいいですね!
    私も大部屋希望なのですが空いてるとは限りませんもんね😅
    差し支えなければいくらくらい支払ったか教えて頂けませんか?

あと少しの妊婦生活楽しみます☺️

• 7月16日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

堀さんシャワーだけですがよく時間潰しに行ってました🌼

安い個室でも大部屋より高くつきますが個室は個室で周りを気にしなくていいので毎日家族とテレビ電話してました😉

4万円出して少しお釣りが帰ってきました😅

• 7月16日
ロッタ

もう回答待ってないかもしれませんが一応お話させてください✨
1人目6月生まれでしたが
こんな梅雨明けない感じではなく残暑でものすごく暑かったのを覚えてます!
赤ちゃん1人目の時は無かったのですが今回退院時にお洋服貰えるので肌着だけでいいと思います!

赤ちゃん入院代で絶対6万かかります!
そこから保険証できると半分は返ってきます!
1人目の時より部屋代が高くなってるのですが、1人目出産時お部屋代、赤ちゃん、促進剤、立ち会い代、34時間以上出産のプラス料金で退院時に6万ぐらい多く払いました!

今回持って行く荷物は
私は赤ちゃんの肌着だけ、搾乳器と自分の退院時の洋服とパンツ型の生理用品と病院に書いてもらう書類と夜ご飯間に合わずで朝まで飲まず食わずの事を考えてカロリーメイトてきなの持って行きます!
コロナで面会もできないので一応荷物受付に渡してもらえるみたいですが時間外なら食料持ってきてもらえなさそうなので😭

• ゆゆ

ゆゆ

ぶら下がり回答ですみません💦
    4月に堀で出産したとき時に近くのウェルシアでお菓子と飲み物買って荷物と一緒に持ってきてもらったんですが部屋まで持ってきてくれた看護師さんに
    本当はこういうのだめなんだよねぇ…
    って言われてえ?!ってなりました笑
    荷物の受け渡しは時間内ならいいって言ったじゃない…
    衣類はいいけど、飲み物食べ物はだめなの?笑
    だったらそう最初から説明しておいてくれー!!ってめっちゃもやもやしました😅

• 7月18日
  • ロッタ

ロッタ

えっそうなんですか!?
    水分補給のとかは……私も流石に腐る物とか極端に寿司とかは衛生的にって言われたりするだろうしと思ってましたがお菓子と飲み物でそんな💔
    カバンの奥底に隠して前もって買うしかないですよね……

• 7月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

一応自販機があるのと、廊下にウォーターサーバーがあるので水分取れないことはないんですが毎回自販機は高いから嫌だしウォーターサーバーはなんとなくこのご時世使いたくなくて…
    入院時500mlのペットボトル6本くらいもって行ったんですが、2日で飲み切ってしまったので追加を夫に頼んだらそんな感じの反応でした😅
    渡した時夫はなにも言われなかったみたいなんですが…
    看護師さんによるのかな…

• 7月18日
  • yua

yua

色々教えてくださりありがとうございます☺️6万はかかるのですね!
    前に退院時支払いしなくて済んだって方を見かけたのでそんなかからないものだと思ってました😅飲み物や軽食は隠して持っていくしか無さそうですね😭お互い頑張りましょう!

• 7月18日