※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

離婚後に登録可能か、養育費の15%を毎月支払い、支払い停止時に保証してくれる制度ですか?

これから離婚予定です。
前澤社長の
小さな一歩

って養育費の支払いを保証してくれる制度のものを
登録しようかと思うのですが、
あれはまず離婚してから
登録って感じなんでしょうか?

毎月払いの場合は15%毎月その会社に振り込んで
振り込まれなくなったらすぐその額を
支払ってくれる制度なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が調べたかぎりでは
養育費が滞っていたり、決めていた額もらえてない等の方が利用しやすいサービスだと思います!
払ってもらえる見込みがあるなら手数料の分損するので登録する必要はないと思います。
毎月払いなら、毎月もらうと決めていた額から15%引いた額が、あなたに振り込まれるって事です!

まだ離婚されていないなら、まずは公正証書作っておく方がいいですよ!!

• わんわん

わんわん

なるほど!ありがとうございます。
    15%引いた額が振り込まれるってことなんですね!

現在離婚調停中でして、多分養育費の額が決まったとしても、まともに払わない相手だと思うので登録しておいた方が身のためかなと思ってまして。

払われなくなったときに焦るのも嫌なので事前に登録して手数料だけ払ってればいいってことなんですかね?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録した側が払うお金はないですよ!!
    登録して、手続きが完了したら振り込まれる仕組みなので。
    確か登録時に取り決めの書面があるならそれを写メで送るんだったと思うので、調停が終わったら書面になると思うので、それから登録したら良いと思います!

• 7月16日
  • わんわん

わんわん

え、そうなんですか?
    なるほど、取り決めたものを登録時に送って完了って感じで払われなければ連絡して相手方の方に催促してもらえて、それでも支払いがなければ15%を引いた額が貰えるってことなんですか??🥺🌈

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録して審査が通れば、小さな一歩からわんわんさんに15%ひいた額が振り込まれるて、そこから小さな一歩が元旦那さんに請求するって形なので、審査が通った時点で振り込みは開始されるんだと思います!
    このサービスは1円も養育費貰えてない、決めてたのに一度も貰えてない、そもそも初めから取り決めしてなかった、などの方向けのサービスだと思うので、一旦登録だけしておいて、こちらから払われなくなったので振り込んで下さいって連絡するとかではないですよ!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな仕組みですよ⭐︎

• 7月16日
  • わんわん

わんわん

わあ❤️詳しくありがとうございます。
    てことは、要は取り決めのものがあって払われなくなった時点で登録しても遅くないって感じなんですかね??🤔❤️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです⭐︎
    払われなくなってから登録したので良いと思います!
    万が一取り決めしてなかったら会社の協力弁護士の先生が元旦那に連絡とって公証したり書面作成してくれるみたいですが、わんわんさんは調停されてるならきっと書面になりますもんね!!
    私も気になって調べてたんでお役に立てて良かったです!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交渉です、すいません💦

• 7月16日
  • わんわん

わんわん

すごく詳しくご説明していただきありがとうございます😊🌈とっても分かりやすかったです!!
    支払い滞った時点で登録してそれから利用してみようと思います!
    本当にありがとうございます❤️😌

• 7月16日