※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今日不動産屋に行き内見させてもらいましたが、2件で迷ってます。A家賃7…

今日不動産屋に行き内見させてもらいましたが、
2件で迷ってます。

A
家賃7万3千(共益費5千円含む)、2DK
エアコン付き
幼稚園まで7分、小学校まで5分
初期費用39万
礼金が家賃2ヶ月分で、交渉で安くしてもらえるかもしれないので初期費用が少し下がるかもしれません。

B
家賃8万4千(共益費8千円含む)、3LDK、坂少しあり
幼稚園まで10分、小学校まで10分
初期費用32万

マイホームも今後買うかもしれないので
家賃安い方にしようか迷ってます。
皆さんならどちらにしますか?

コメント

咲や

Aはほぼ1LDKと考えた方が良いかと思います
寝室とリビング、もう一部屋欲しいならBですね
狭くても我慢できるならAにして早めにマイホームを探されると良いかと思いますよ
家賃払うかローン払うかの違いなので、家賃程度のローンを組む事を考えてマイホームを前向きに検討されてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

今の家より広いのとあまり物がないので、広さは大丈夫そうです😌
    マイホーム前向きに検討します、ありがとうございます😊

• 7月16日
2児まま

単純に礼金2ヶ月はもったいないと思いました😱

• ママリ

ママリ

私ももったいないな〜と思ってます!うちの住んでる地域はなぜか敷金が0で礼金はあるみたいなところが多くて😩

今日不動産屋の人にお値下げ交渉してもらうよう頼んだので下がればいいんですけどね…

• 7月16日