※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中の方、汗をかいていなくても髪は2日に1回洗うべきですか?

さっきからいろんな質問投稿してすみません😭🙌🏼

切迫で自宅安静と言われた方!
お風呂は毎日入ってないですか?
おりものが多くておまた洗いたくて
シャワー毎日浴びてます。。
髪は2日に1回にしてるんですが。。。

ちなみに今の時期
(外には出てないので汗はかいてないです)
何日髪洗わなかったらやばいですか?😭
汗かいてないとは言っても寝てる間に
かいてますよね😭😭😭

コメント

三児のmama (26)

入院してた時は二日に一回でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございました😊

    • 7月16日
KT

切迫早産で入院中ですがほとんどの方が毎日お風呂(シャワーのみ)入ってますよ😊

髪は1日で頭皮が臭う人も居ますが人に会わないなら私は3日くらいは我慢できます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ意外です!!!
    髪も毎日ですか??
    最近結んだまま寝るようにしたら2日でもシャンプーの匂いするので3日いけそうです😂

    • 7月16日
  • KT

    KT

    医師からの入浴に関する指示が無い方は毎日でもいいそうです!
    私も子宮頸管1.6cmで絶対安静と言われて数日に1回か…と覚悟していましたが入浴指示は無く毎日入れてます😂

    髪は病院のドライヤーが弱く乾かすのが面倒なので2日に1回にしています😅笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございました😊

    • 7月16日
deleted user

お風呂入ってますけど、
シャワーにしてます✨😌
しんどいときは
髪の毛は旦那に洗ってもらうこともあります(笑)
私は2日が限度だと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーならまだ負担少ないですよね!

    • 7月16日
こめ

私もお風呂毎日入って頭は2日に1回にしてます🙋🏻‍♀️✨お腹が張る時は3日の時も😨出歩かないから仕方ないと割り切ってます!
先生には陰部の清潔保つことも大事と言われました!さっとシャワーですませてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 7月16日
deleted user

1人目の時、切迫早産で入院してたんですが...3日〜4日に1度だった気が🤔💡
さすがに頭痒かったのを覚えています(笑)

誰にも会わない&暑い日とかでなければ2〜3日なら大丈夫だと思います!!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、陰部をふくシート売ってましたよ😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって違うんですね!
    シートありますよね!
    でもいま買いにも出れなくて😂
    ありがとうございます😊

    • 7月16日