※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

ただの愚痴です。長文になります。義実家に同居中です🏡義父に関してです…

ただの愚痴です。すみません😢
長文になります。

義実家に同居中です🏡
義父に関してです。

仕事上、
お昼頃に帰ってきて夕方出勤か深夜出勤、
お昼頃に帰ってきて次の日の朝出勤
だいたい上記のどれかになります。

問題は深夜出勤の時です。
その場合、帰ってきてすぐ、
お昼からお酒を飲み始めます。
義父は1年間飲まない日はないそうです。
飲むとろれつはまわってないし
同じこと何回も聞くし言うし
とりあえずめんどくさい酔っ払いです。
次の日にはその時の記憶なんてないそうです。

こういう状態になるので
この時は、義母や旦那が帰ってきてから
お風呂にはいるようにしています。
なんでかというとお風呂はリビングにあり
鍵はありません。
トイレに行ったあと洗面台で手を洗いに来ます
寝る前に歯磨きにきます。
要するに、私たちが脱衣場にいても
酔ってて無意識なので普通にドアを開けます。
だいたいその頃には酔ってリビングで
寝てしまっていていくら私が
今からお風呂入ろうね〜って
娘に話しかけようが
聞こえていません。
脱衣場の中から音楽かけたり
娘に話しかけようとも
入ってきます。
ちなみに喋り声、音楽、水の音は
リビングにも聞こえます。
1度お風呂あがり、私は服を着ていて
娘の服を着せてた時に
酔ってて無意識にドアあけてきたので
それ以降絶対にその状態の時は
お風呂に入らないようにしてきました。

今日、まさにその状態でした。
お酒を昼から飲んでおり
わたしがリビングに行った時には
寝落ちしていました。
娘が叫んでも起きません。

いつもなら絶対お風呂に入りませんが
娘の💩がはみ出してしまったため、
やむを得ず、お風呂の準備をしました😢
脱衣場のドアの前に携帯を置き
大音量で音楽を流し、
リビング側のドアの前には
半分ベビーベットで塞ぎ
中にいるってあからさまにわかるように
していました。
娘の服をぬがしている時に
トイレのドアの音がしたので
嫌な予感がし、
私は服を脱がず、娘にも服をきせて
お風呂場のドアをあけたまんま
シャワーを流しついでに娘のマットを
流していました。
そしたら案の定、トイレ終わって
ベビーベットを避け、ドアを開けてきました…
びっくりしてドアをすぐ閉めてました。

もうやっぱりね…としか言えず😭
その後ダッシュで娘を洗い
自室に逃げました😭😭😭

自室に戻る際に、リビング通りますが
義父はまた寝落ち😨
でもこのことは明日になったら
忘れてるんだろうなあ〜と。

普段は優しくていい方なのに
お酒入ると本気で無理です😇

話がまとまらず、
長文ですみませんでした😢

コメント

deleted user

鍵つけてもらう事は難しいんですか??
娘さんが思春期になった時も、いくら身内とはいえ気になりますよね💦
父親にも嫌な時が来るのに……

私、酔っ払いって本当に身内でも嫌です😅