※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんがお昼寝を始め、夜の授乳回数も減りました。成長のサインですか?

もうじき3カ月になる女の子を育てています。
今まで、ほとんどお昼寝することもなく、寝ぐずりでグズグズ大泣きしていましたm(__)m
昨日からお昼寝するようになり、夜も授乳回数が減りました。
まだ2日だけのことなのですが、少しずつ成長してきてるってことでいいのでしょうか?⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
今までがグズグズだったので、どうかしたのかと心配になってしまいました。

コメント

TSss☆

こんにちは(^ω^)
成長してるんだと思いますよ!
これからグズグズの日より寝てくれる日の割合が増えて来るんだと思います‼︎
いきなり寝てくれると心配なりますね、大丈夫です(^з^)-☆
お母さんもゆっくりして下さい(✿╹◡╹)

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

今まで、1日のトータルのお昼寝が1時間ぐらいだったのが、いきなりまとめてお昼寝してくれたので、もしかしたら具合が悪いのかと思ってしまいました(笑)
    昨日は夜の授乳もしないで寝てしまったので心配で寝れませんでしたが、これからゆっくり寝れたらと思います(*´ㅂ`*)

• 6月28日
ちっちぽー

もうすぐ二ヶ月になる子を育てています。それは絶対成長だと思います٩(*´︶`*)۶
そうやって成長が目に見えると嬉しいですよね😚うちの子はまだまだ一日中がグズグズですがそういう話を聞くと前向きに育児ができます☺
これからも育児頑張って下さいね💕

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

コメントありがとうございます。
    ホントに子供の成長にはビックリですよね!
    寝ぐずりがなくなるだけでも、かなり楽になるなぁ(*´ㅂ`*)
    グズグズしないと寝れないなんて、可哀想だなぁって思っていたので、なんか少し嬉しく思いました。
    お互い、楽しく育児しましょうね♡

• 6月28日
noa

成長してるんだと思いますよ(^_^)♡
うちも寝ぐずりがひどくて起きてる時はほとんど泣いていました(^_^;)
2ヶ月に入ってご機嫌な時間が長くなり、3ヶ月半の今は泣いてるより笑ってることの方が多くなりました。
1〜2ヶ月だとまだ環境や人に慣れてなくてたくさん泣くのではないでしょうか?

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

コメントありがとうございます。
    成長って嬉しく思いますね(*´ㅂ`*)
    いつも同じような生活を心がけてましたが、生まれて間もない赤ちゃんには環境に慣れるのは大変ですよね。

• 6月28日