※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくみ
子育て・グッズ

下の子の平熱が高く、保育園での検温で37.5度超えてしまい、ほぼ毎日帰宅している状況。病院で検査も受けたが園側の対応に不満。仕事が始まる来週、転園を考えているが迷っている。

平熱が高めの下の子…。
7月から保育園に通い始めました。
下の子の平熱は37.0〜37.2です。
通ってる園は、コロナの影響で登園時の検温で37.5超えたらアウトです。そして37.5以上は発熱とみなされるので、自動的に次の日は登園不可になります。
今現在、通えた日は2日間しかありません。ほぼほぼ登園時の検温でひっかかり、そのまま帰宅してます。通えた2日間はお迎えいくと37.5、37.6今あるから明日はお休みして下さいと言われました。まだ慣らし保育も終わりません。
病院で検査もしてもらって診断書も書いていただき園に提出し相談しましたが、それでも考慮していただけず、今日も登園時37.5で即帰宅しました…。
来週から仕事が始まります。もう転園をした方がいいのか…結局転園してもどこも一緒なのか…答えが出ません。
皆さまならどうされますか?愚痴を吐き出してしまい、申し訳ありません。。。

コメント

ひのき

上の子も小さい頃はそんな感じでした😭
冬場は厚着してアウト、夏は気温が高いのでアウトです。
冬場は家を出るまで比較的薄着めにして車からおりるときに上着を着せてました。
夏は家を涼しめにしてシャツを着せなかったりしてました。
保育園からのお迎えの連絡があり家に帰ると熱がないなんてこともよくありました。
なので保育園にも伝えると保育園は37.5でもそのまま様子みて時間開けて再検温してくれたり、薄着にして時間開けて再検温してくれてましたよ☺️

• まくみ

まくみ

回答有難うございます😭✨肌着オンリー、抱っこ紐の中に保冷剤、首に冷え冷えタオル、これだけやっても何故か37.5以上になってしまいます😭でも家に帰ると平熱…
    園でも時間置いて測らせてくれる時もあれば、くれない時もありで半々です😔診断書にも問題ないと先生が書いて下さったんですが…😔上の子の時も上手くいかず、でも熱の原因が風邪など分かっていたので諦めがついたんですが、この状況だともうどうしていいかわからずです😭😭

• 7月16日
夢美

病院の診断書を提出してもダメという保育園もあるのですね💦
それでダメならその園はもう通うの厳しいですよね。
多分、診断書まであるのなら、他の園では大丈夫なとこ沢山あると思いますよ!
他の園に事前に相談して、転園するのもありかもしれませんね☆

• まくみ

まくみ

回答有難うございます😭✨診断書にも、他の症状がない場合37度後半までは自宅待機、病院受診の必要なし、保育も可能と思われますのでご配慮くださいと書いて下さったんですが…ダメでした😔
    やはりもう厳しいですよね…
    有難うございます😭!他の園の見学行ってみようと思います☺️

• 7月16日