※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が大きくて辛いです。切迫早産で自宅安静中。後期つわりやお腹の痛みがつらい。励ましや経験談を聞きたいです。

※弱音です。優しい言葉を掛けて頂けたら嬉しいです。
カテゴリー違いだったらすみません。


妊娠32週(9ヶ月にはいったところ)です。
急にお腹が大きくなっているのか座ってるのすらツラいです、、、
まだ臨月でもないのに、これから耐えられるのかなんだかすごく不安です。
今は切迫早産で自宅安静中なので、少し張りやすいです。
だけら余計なのかもしれません

後期つわりなのか乗り物酔いしてるみたいに気持ち悪いし
胎動なのかお腹張ってるのかワケわからないし
とりあえずツラいです。

励まして欲しいです😢

ツラかったこと、どう乗り越えたか
産まれた後の嬉しいこと、楽しいことなど教えていただけたら幸いです。

コメント

deleted user

読んでるだけでも辛いんだろうなって事が凄く伝わってきました💦
妊娠中って人には分からない心身の辛さが色々襲ってきますよね(´>_<`)
私も水腎症になったり、夜は足がムズムズして眠れない日が続いたり、耳が片方聞こえなくなったりと、色んな不調を経験しました。。
長い妊娠期間ですが、産まれたら本当に全部無くなります!!
今は辛い事が多いかもしれませんが、できる限り楽しい事をしたりして気を紛らして乗り越えて言って欲しいなと思います(´>_<`)
元気な赤ちゃんが産まれて来ますように✨

  • えーたん

    えーたん

    わわ、スピカさんも大変だったんですね😣そういってもらえると元気をもらえます、ありがとうございます。産まれてくるの楽しみに頑張りたいです!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😊✨

    • 7月17日
  • えーたん

    えーたん

    元気をもらえたので😍

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも役に立てて良かったです(´>_<`)
    産まれてくるまでは出来るだけゆた〜っと過ごして、無理なさらないでください😊✨

    • 7月17日
  • えーたん

    えーたん

    ありがとうございます😭

    • 7月17日
ぴーちゃん

こんにちは😊
切迫早産…大丈夫ですか?
私は、生まれてくるまで悪阻があり最後の最後までしんどかったです😅
座っていると尾てい骨は痛いし、手をつけば手首は腱鞘炎のような痛み💦
本当に、こんな痛みで辛いのに産めるかな?😵って不安でしたが、
気持ち悪いのは、赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてるからかな🤔
とゆーとこは、赤ちゃんがしっかり成長してくれている証です!!
赤ちゃんも頑張ってお腹で成長してくれていますよ☺️👍✨
今は、色んな不安で全てがしんどく感じると思いますが、生まれてきてくれて会えた瞬間には、その辛さも嘘だったかのよーになくなっちゃいます😊その時は、少し淋し〜気持ちになったりもします!
お母さんが頑張ってるのも、お腹の赤ちゃんも分かってますよ!!☺️✨
もー少し頑張って下さい!

お身体大事に元気なお子さんを産んで下さいね🥺

  • えーたん

    えーたん

    うーありがとうございます😭やっぱり過ぎてみたら寂しくなるものなんですね、今の気持ちも大切に、元気に成長してることを喜んで頑張ります!励みになりました!

    • 7月16日
おさき

私も9ヶ月でお腹が急に大きくなり座るの辛くなりました。立ってるのも辛いですし。

妊娠線が急に出てきて、めっちゃかゆかったです笑

切迫で張り気味で安静にしないといけないのは大変ですね。

もう、がんばるというより身を任せるしかないので…

とりあえずゲームとかして気を紛らわせるとかですかね。

産まれた後は、最初はわけわからないし大変かもですが、笑うようになると少しずつかわいいな、とかこんなおもちゃでいっぱい遊んであげたいとか思えるようになりますよ^_^

大丈夫、今は思う存分ゆったりしていてください❗️

  • えーたん

    えーたん

    皆さん大変な時期を乗り越えてるんですね、ママさんは本当偉大です✨尊敬します!そういってもらえると、ゆっくり安静にしてて正しいんだと元気をもらえます。ありがとうございます。

    • 7月16日
ちゃむ

私も早々とお腹大きくなって、会社の一週早い妊婦さんは妊婦ってバレてないのに私だけ「もしかして妊婦?」って聞かれるくらいでした🙌

どんなことしてても辛いですよね😭
頻尿すぎて夜も寝られないし、長かった悪阻がやっと終わったと思ってもひたすらお腹空かないし(悪阻終わればと食べるの楽しみにしてたのに...)、24時間胃もたれ、立ち上がるのも一苦労。

私は自身が単身赴任していて34週に引越しだったので、引越し準備やら自分でいろいろしてたら心の準備も出来ないまま35週に破水からの出産となりました😭


悪阻も点滴通いのなかなか大変な一人暮らし妊婦生活でしたが、今となっては妊婦の時って貴重な時間だなぁと思ってます😊✨

産まれてからひゃっくりする息子をみて、「お腹の中でも同じリズムでひゃっくりしてたなぁ...(愛おしい❤︎)」と感じたり、足をバタバタさせまくる息子をみて「胎動すごかったのはこの足のせいか!笑(愛おしい❤︎)」とか、妊婦の頃は特別に思ってなかったことが、とても愛おしいことに変わります☺️💓

妊娠中の今、まだ見ぬ赤ちゃんのことをよく見てあげると産まれてからの愛おしさが増えるかもですね😌❣️(自論ですが!)


また、私は臨月を経験しないままの出産となりましたので臨月はもっと大変なのかもしれませんが、出産はいつなにが起きるかわかりませんし、いつ産まれてきてもいいように妊娠中の息子ちゃんとの時間を楽しんでくださいね❤️

毎日大変かと思いますが、あと少しでかわいい我が子に会えるので頑張ってください!
応援してます^^💕

  • えーたん

    えーたん

    一人暮らし+引っ越しだなんて、とても大変だったんですね。妊娠中の一人暮らしなんて想像できない😱ちゃむさんも男の子なんですね!2人で1人の妊娠生活を少しでも堪能できるよう、赤ちゃんとコミュニケーションを取って、会えるのを楽しみに頑張ります!ありがとうございます

    • 7月16日
lily *

同じく、32週です!
アドバイスではないのですが、共感しすぎてコメントさせて貰います🥺💕

私も急にお腹大きくなりました、、2週間で7cm腹囲が増えました😅
座ってもお腹の重み感じるし、横になっても息苦しいです。歩いたり家事すると腰が痛くなる、、、
口の中の気持ち悪さは、つわり終わってもずっとあります🥺

切迫ではないので、えーたさんに比べたらその分気持ちはラクかもしれませんが、、
安静になさってくださいね❤️


あと1ヶ月半くらい、どう過ごせばいいのか不安ですよね😭

けど、ここまで本当に沢山辛いこと乗り越えたんだから、もう楽しいことが待ってると信じています😌✨

  • えーたん

    えーたん

    切迫ない分家事などされてて大変だと思います。共感していただけると自分だけじゃないんだと元気をもらえます( > < )ありがとうございます!本当、こんなご時世ですし、なかなか外に気分転換にも行けないですもんね。産まれてからのことを考えて妄想するしか、、、(笑)

    • 7月17日
y_mama♡*

一人目に時は最初から最後まで悪阻酷く
寝込むほどでした。
すごい辛かったけど、生まれたら辛さなんて
忘れてました😂😂!!

二人目の時は、安定期まで悪阻あって、
5ヶ月の時には色々あり肋骨骨折し
痛みと気持ち悪さで辛かったです😭😭

今現在三人目(9ヶ月入ったとこ)ですが
安定期まで悪阻あって、
7ヶ月くらいから坐骨神経痛になり
歩くのも、立ってるのもしんどい時あります💦

上に二人子供いるので、そんなこと言ってられないと
気合いで過ごしてます(´;ω;`)
歩かないと(散歩)お腹下がらないし...
毎日辛いですけど...

今辛さ乗り切れば出産した時あんなん
全然辛くなかったって思えるようになります。
個人的な感想ですが...😂😂

頑張りましょう😎♡♡

  • えーたん

    えーたん

    先輩ママさんにそういってもらえると、今だけだから頑張ろうという気持ちになります。ありがとうございます!肋骨骨折!あわわ、大変だったんですね、上のお子さんがいるとやっぱりそれどころじゃなくなるんですね。初産ならではの時間だと思って大切にします。

    • 7月17日