※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃい
子育て・グッズ

二人目が生まれる際のチャイルドシートについて教えてください。上の子と同じものを使うべきでしょうか?それとも別のものを検討すべきですか?

チャイルドシートについて教えてください!


二人目が10月に産まれます。
上の子はその頃には2歳3ヵ月です^^

今は新生児から使える回転式のチャイルドシートを使っています。

二人目以降はみなさんどんなものを買いましたか?同じものですか?
それとも、上の子には別のチャイルドシートを買ったりしましたか?

コメント

mei

上の子はジュニアシートに変えました(*^^*)

  • mei

    mei

    でも体重とか身長とかあるので、合わなければ数ヶ月はチャイルドシートをレンタルするのもありですよ。

    • 6月28日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    ジュニアシートとはお尻だけのやつですか??
    レンタル、それもいいですね!
    市でやってるみたいなので聞いてみようと思います(*^^*ゞ

    • 6月28日
  • mei

    mei


    市でレンタルあるなんていいですね(*^^*)

    ジュニアシートは背中もありますよ!
    小学生ぐらいになったら背中外してお尻だけにすることも出来ます。

    • 6月28日
K☆S

上の子にジュニアシートでレカロのスタートJ1を買いました(*^_^*)
大きくなると背もたれを外せてお尻だけのに出来るので長く使えることを考えて購入しました。

  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    取り外しできるのがいいですね♡とても参考になりました!

    余談ですが……
    上の子はチャイルドシートのベルトをすり抜けたりしませんか??
    今のやつが合わなくなってきたのか、いくらきつく締めてもすり抜けます。体格はいいほうですが知恵が働きます(笑)

    ジュニアシートにすれば少しは変わりますかね(;´д`)!?

    • 6月28日
  • K☆S

    K☆S

    うちの子も結構体格がいい方で、ジュニアシートにしてもベルトをピッタリにしてますがするりと腕を抜いています(>_<)
    子乗せ自転車のシートベルトも抜きます。

    一時的なものとは思うけど心配ですよね( ; ; )
    うちは腕を抜くたびにまた締めて、抜いたら危ないからねって声掛けして対処してます。

    • 6月28日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    やっぱりそうなんですね~(;o;)
    今はイヤイヤ期も重なり、言う事をききません(><)

    根気よく教えていきます~!ありがとうございました♡

    • 6月28日
  • K☆S

    K☆S


    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    うちも早めにイヤイヤ期に入って全然言うこと聞きませんが、言わないよりいいかと思ってめげずに続けています(>_<)

    今の所全く効果ありませんが( ; ; )

    お互い上の子をフォローしつつ元気な赤ちゃん産みましょうね⑅◡̈*

    • 6月28日
ひなの

私は上の子に新しい1歳からのものを買いました。(2歳になってましたが1歳か3歳からだったので)
アップリカのエアグルーヴプラスです!

  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    なるほど(*´`)

    大きくなったらまた変えないといけないのかなぁと思うと、出来たらこの次の1台で終わりにしたいです(;o;)
    そのアップリカのやつは6歳まで使えそうですかね??

    • 6月28日
  • ひなの

    ひなの

    使えたと思います♪
    お尻だけになりますよ( ¨̮ )

    • 6月28日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    サイト見てきました♡いいですね!!
    これなら長く使えそうです♡

    ありがとうございます(*´`)

    • 6月28日