※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

子供の熱が下がらず心配です。服装や薬の効果についてアドバイスをお願いします。

子供が38度の熱が出たので病院に行き薬を処方してもらいました。
熱を下げる薬なんですが、病院で38度だったのですぐ熱を下げる薬を飲まさせて、お昼寝をさせて後、お昼ご飯を食べて今測ってみたら37.9度でした💦

薬が効いてないんでしょうか😔?

昨日の夜は38.8度だったから座薬を入れて37.5度まで落ちたので😭

あとあまり暖かい格好させない方がいいですか?
今は肌着の上は薄い長袖です。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は下げればいいわけではないので大丈夫だとはおもいますが機嫌はどうですか?
薄い長袖ならいいとおもいますが、汗かいてるかとかよくみてあげてください

• toyami

toyami

ありがとうございます!
    機嫌は今よくてさっき測ったら37度2まで下がりました!

• 7月16日
はるわた

出来るだけ解熱剤は使わない方が良いと教わりました。
発熱は菌と闘っている証拠ですし、一時的なものです。
熱は出しきらないと良くならないと言う先生もいます。
手足が冷たければまだこれから熱が上がるので体も暖かくしてあげる、手足が暖かくなっていれば薄着にしてあげると教わりました。

• toyami

toyami

ありがとうございます!
    身体の熱もだいぶ下がってきました!

• 7月16日