※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむりん
お出かけ

10月に大阪で幼馴染みの結婚式があります。その頃には娘は8ヶ月半にな…

10月に大阪で幼馴染みの結婚式があります。その頃には娘は8ヶ月半になっていますが、新潟から大阪まで8ヶ月半の子供を連れて行くのは厳しいでしょうか。
旦那の実家に住んでいますが、旦那には離婚をせがまれ今は子供と家庭内別居中。そんな中義両親に預けて一人で結婚式に行くのも不安できっと娘の事が気になって結婚式楽しめなそうで……
連れて行っても大丈夫なら連れて行きたいです。幼馴染みに話したら子供連れてきても大丈夫と言われました。
みなさんならどうしますか?
ちなみに実家は住んでいる所から高速で2時間かかる場所にあります。実家に預けたいと思ったんですが、アパートだから私がいなくてギャン泣きした時に迷惑かかるかなと色々心配で。
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

くまちゃん♡

実家のアパートも迷惑かかるかなぁとも思いますが、せっかくの幼馴染のお式なので、やはり子供の鳴き声を気にする方もいらっしゃるかなーとも思います。
親戚なら席がドアに近いので動きやすいかもですが、友人席だとなかなか動きにくかったりするかもですし、私が行く立場だったら、実家にお願いするかもです( ´⚰︎` )
新幹線や違う環境で赤ちゃんも疲れちゃうだろうし(n´v`n)

  • ちゃむりん

    ちゃむりん

    回答ありがとうございます。
    そうですね😣自分は良くても人様に迷惑がかかりますもんね💦子供の面倒が忙しくてゆっくり結婚式楽しめないですもんね😣
    実家にお願い出来るか頼んでみます!

    (旦那は離婚って言われたり、不倫したり、仕事もしないでぐーたら家にいて、子供にも興味なしの人で、その事を全部義両親知ってるのに息子には何も言わないで野放しです。そんな義両親が大嫌いです。)
    くまりん♡さんが上記の状況に合っていたら義両親に預ける事考えられますか?😣意見としてお聞かせ下さい😣

    • 6月28日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    私なら頼りません。
    あの時こうしてやったのに、と言わせたくないので。
    もう他人になる人に触らせたくないし。
    実家が無理なら、私は子ども優先でお式は諦めますね、お式だけがお祝いだとは思わないし○
    旦那さんも義両親も終わってますね。。。

    • 6月28日
  • ちゃむりん

    ちゃむりん

    変な質問に答えて下さりありがとうございます😣
    そうですよね。一番大事なのは子供。実家が無理なら結婚式は諦めます。
    本当に終わってる家族です。
    息子に対して何も言わないくせに孫の事は当たり前のように可愛いがり、娘がお風呂上がりにそのまま寝てしまうと毎回のように「はぁ。寝たか。」とつまんなそうな顔してきます。その発言がムカつくし、少し抱っこを頼むとなかなか娘を離さないし。こんな家にいる嫁。そして孫の顔を見せて抱っこもさせてる。自分、どんだけいい人なんだろうとつくづく思います。
    すみません💦💦
    グチグチ変な事言ってしまって😢

    • 6月28日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    いえいえ(n´v`n)
    私もママリでよく愚痴ってるので、お気持ち分かります♡笑
    うんうん、孫見る前に自分の息子を見てやれ、言ってやれですよほんまに。
    私なら触らせないので、ちゃむりんさん優しいですね( ´⚰︎` )笑
    なんか、私は無理と思ったら割り切ってしまうので、こっちのメリット全くないのに、なんで触らせなあかんねんって言うてしまいそうです。笑

    • 6月29日
  • ちゃむりん

    ちゃむりん

    ありがとうございます😢❤
    正直義母からは旦那がお金くれない分義母からお金をもらっているので義母には強く言えなくて💦その分昨日爆発して義父にボロクソ言ってやりました!
    義母が義父に「〇〇(旦那)に仕事ちゃんとやれって言ってくんねーか」と言ってるのに私の娘を抱っこして聞く耳持たずで「〇〇ちゃーん(娘)」と言っているから頭に来て「何で自分の息子なのに言えないの!?こっちは子育て頑張ってるのにアイツは何もしないでぐーたら過ごしてホントにストレス!出ていけばいいのに!孫の顔見れんの当たり前の気になってんな!孫の面倒はいいから息子の事何とかしろ!」って怒鳴りつけてやりました!笑

    • 6月29日
ぽこちゃん

私の結婚式の時の話ですが
親友が8ヶ月の子供を連れてくる予定でしたが私の結婚式の二週間ほど前に別の友達の結婚式に子連れで行ったら私の式の10日程前に『本当に大変で式に集中できないしご飯もたべれなくて写真もほとんど撮れなかったと‥みぃこの式は集中したいからやっぱり置いてきて良いかな!?』
と連絡がきました。
式の最中もちょうど寝ててくれたりと良い子だったら大丈夫だと思いますが当日になってみないことには分からないですもんね(>_<)
でも実家も高速で2時間はかなり大変ですね( i _ i )

  • ちゃむりん

    ちゃむりん

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    ご友人の体験談を教えて下さりありがとうございます!
    やはり子連れだと大変なんですね😣💦
    8ヶ月の子供の様子ってどんな感じなんでしょうか……

    • 6月28日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    うちはよく奇声あげてました😅今もたまにしますが‥ やっぱりジッとしてるわけもなくすぐグズります。でも抱っこしてればなんとか良い子でいてくれますが、声を出すのが面白いのか奇声だけは押さえれませんね😓
    でも難しいとこですよね(>_<)実家も遠いのもそうですしもしかしたらその頃には後追いが始まってるかもしれないですし。
    やはり子供によって性格も色々なのでその時になってみないと分からないですよね(>_<)

    • 6月28日
  • ちゃむりん

    ちゃむりん

    奇声あげるようになるんですね^^
    私の娘も一時奇声あげてました。
    自我が出てくる頃だからきっと大変ですね💦抱っこで落ち着いてくれてればいいけどその子にもよりますしね😣
    後追いが始まると辛いですよね😣
    ホント、その時になってみなきゃ分からないですね💦
    これからどんどん手がかかるようになるんだろうな…
    丁寧に教えて下さりありがとうございました♡

    • 6月28日
まゆみ

子供はダメ。なんて幼馴染に言えませんよね(´・_・`)
オムツにご飯、寝られたら、泣かれたら周りの知らない人にまで迷惑がかかってしまうと思うし、自分ではなく幼馴染の結婚式なのですからなおさら実家に預けた方がいいと思いますよ💦

  • ちゃむりん

    ちゃむりん

    回答ありがとうございます。
    そうですよね💦💦
    人様の事を考えると連れていかない方がいいですね😣
    実家にお願い出来るか頼んでみます!

    • 6月28日
ぐみみ

数ヶ月前、友人の結婚式に出席しましたが、子連ればかりでした。
あまりに子連れが多かったからか、その時は託児まで用意されてましたけどね。
でも、託児を利用していたのは歩けるくらいの子が多く、ベビーたちはベビーカーで会場内に入っていました。
子連れが多かったせいか、特に迷惑そうに思っているような雰囲気もなく、友人同士で助け合ってるって感じでしたけどね。
私はご友人が一緒に出席していいと言ってくれているのならいいと思いますけどね。
そのかわり、ちゃむりんさんはゆっくり食事できないだろうし、大変かもしれませんけど😂
新潟から大阪までの移動も大変になると思うので、それなりの覚悟は必要かと😵

  • ちゃむりん

    ちゃむりん

    回答ありがとうございます。
    そうなんですか!!
    子連れさんが多いと心強いですね^^;
    8ヶ月の子供の面倒ってどんな感じなんだろうと全く想像もつかなくて、簡単に連れて行く!って思ってましたが実際は大変なんですね……
    やっぱりせっかくの幼馴染みの結婚式を楽しむには連れていかない方が無難なのかもですね😣
    ありがとうございました!!

    • 6月28日