※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の娘が毎週上靴を持ち帰り、母親は驚きながらも洗っている。自分の子供時代と比較し、上靴を持ち帰る習慣の違いについて不思議に思っている。他の人も同じ経験があるのか疑問に感じている。

幼稚園に通ってる娘がいます。
今は当たり前なのかもしれませんが、毎週金曜日、上靴を持って帰ってきます。
洗ってくださいとのこですが、私が幼稚園、小学校の頃は夏休みや冬休みなど長期の休み前しか持って帰ったことがなかったです🤔
長期の休み前しか持って帰らないのが当たり前だったのでみんなの上靴はとても汚かったですがそれが当たり前でした💦

毎週持って帰ってくるので毎回洗ってずっと白を保ってます。毎週洗ってるので綺麗になるのは当たり前ですがそれが驚きというか、私の幼かったころはなぜあえて汚いものをはいてたのだろう?親は何も思わなかったのか?とか思っちゃったり💦

みなさんの幼稚園、小学校の頃、上靴毎週持って帰ってましたか?
時代が変わったのか、それともうちの行ってた小学校がおかしかったのかな、、

コメント

deleted user

私のところは毎週でした。
子供って内履きでも外履きでも靴めちゃくちゃ汚しますよね💦

はじめてのママリ

記憶が小学生の頃からしかないですが長期休み前だけ持って帰ってきてました💦
娘も毎週金曜に持って帰ってきます!おかげで綺麗です😂

YY

いや、うちもですよ!うちは保育園ですが、、、
むしろ毎週洗うのか、、、
と思って、雨の日で乾かないだろ、、、みたいなときはしれっとそのまま持っていってしまったりしてます(^◇^;)

小学校なんかは多分、子供が汚れに気づいたら持って帰って洗いなさいってスタンスなので、子供がそんな気が効くわけがなく、、、って感じだったんかな?っておもってます(^◇^;)
親に持って帰ってきなさいよって言われたことある気がするので、、、笑

lmm

私は幼稚園小学校 毎週持って帰ってましたね💦
上靴洗いが小学校のときは週末の宿題で出されてました😂

deleted user

私は長期休みしかもって帰ってきてなかったです。
だから上靴ケースなんて年に数回しか使わないからみんな持ってなかったです、みんなレジ袋とかビニール袋に入れていたので入園準備のときに上靴ケースってなに!?って思いました(笑)
娘の幼稚園は月1で持ち帰りです😃

はじめてのママリ🔰

幼稚園は毎週持ち帰りでした。
年長からこども園になり月1。
たまらず、息子に上履き汚すぎるって洗ってました。

小学校は学期事に新しい上履きにして捨てると聞きました