※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

個人懇談では、担任の先生と加配の先生どちらかと話す予定ですが、確認し忘れたため不安です。

長男は療育と保育園を併用しています
保育園で加配をつけた方がいいと言われました
担任の先生にも加配の先生にも、よく懐いています

今度個人懇談がありますが、話すのは担任の先生か加配の先生どちらでしょうか?
もしかしたら両方でしょうか?
確認するのを忘れてしまい、当日まで療育に通う日なので、聞くときがありません😓
2対1だとちょっと話しにくくて、気が重いです

コメント

810

上の子が保育所の時は両方の先生でしたよ😊

さき

保育士をしていました。
園にもよるかと思いますが私のいた園では、担任の私から見たお子さんの様子プラス加配担当の先生に普段の様子や気になることなど細かくメモしてもらって当日担任と保護者と1体1でお話ししましたよ☺️

かな

回答頂きありがとうございました
加配の先生が、こちらの話を遮る事が多く早合点も多いので、ちょっと苦手です😓
時間が15分しかないので、聞きたい事がちゃんと聞けるように、整理してから臨みます!