※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。取り分け食を考えていますが、作り置きが楽で同じメニューになってしまいマンネリ気味。取り分け食の方が楽だと思いますか?

娘が離乳食完了期なんですが、皆さん朝、昼、夕食とおやつはどんなものあげてますか?
取り分け食にしたいんですが、今は作り置きを冷凍しててなんだかんだ楽なのでまだ踏み込めずにいます😅
慣れれば絶対取り分け食のほうが楽ですよね?でもお昼はいつも自分のご飯適当だし、作り置きは少なからず必要ですよね🤔
作り置きだから毎日同じようなものあげてるんですけど、食べてくれてるからいいですよね?もうマンネリしてきて考えるのも面倒です😩

コメント

ぷくママ

私も取り分けしたいと思いつつも、大人のご飯は基本作りおきなので、子どもは冷凍でまとめ作りしちゃってます😅
食べてくれてるなら全然大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません🙏💦
    やっぱりそうなっちゃいますよね😅
    そう言ってもらえて良かったです😊
    ありがとうございました🙌

• 7月18日
ツナ缶

私もお昼は前日の残りとかカップラーメン←とかなので、とりわけ食できないです😂
結局子供用でまとめて作って冷凍です🙄

同じく、毎日同じメニューです🤣
野菜系のおやき、ハンバーグやお好み焼きなどのメイン、汁物、お昼はうどん、夜はご飯ってしてます😂
飽きもせず食べてくれてるので良いかなって思ってます😅
朝なんてパンとフルーツとおやきとヨーグルト…これ毎日です😄笑
おやつは作るの面倒なので、子供用のおやつ買ってあげてます✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません🙏💦

自分お昼が全く一緒で安心しました😂
    おやつも一緒です!
    食べてくれるなら問題なしですね✨
    このままやりやすい方法で進めて行こうと思います☺️
    心配だったんですが同じ方がいて心強いです♡
    ありがとうございました🙌

• 7月18日
miichan(22)

うちは11ヶ月から取り分けですが、味付けを少し薄めにしてたくらいで特に何も考えてませんでした!