※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたのまま
家族・旦那

旦那の一言一句に腹立ちます。「〜しよか?」と言ってくるんですが、「お…

旦那の一言一句に腹立ちます。

「〜しよか?」と言ってくるんですが、
「おむつ変えよか?」「ミルクあげよか?」
「運転しよか?」「抱っこしよか?」

聞く前にそうしろや!って毎回思うんです。😂

たまに「聞く前にやってくれる?」って言うんですけど
「その言い方なんやねん!」と喧嘩になります。(笑)

私の仕事を変わってあげよか?のように聞こえるんです🤣

似たような方いらっしゃいますか??

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

しよか?じゃなくて、するわ!って言ってくれる方がいいですよね😥

  • あらたのまま

    あらたのまま

    そうなんですよーーー😤
    些細な事なんですが、積もり積もって、イライラしちゃいます!!

    • 7月16日
piko

確かに聴くならしてって思うけどうんお願いって言えばそれで済むのでそうしてます。
いちいち突っかかっていたらこっちも疲れるので😅

  • あらたのまま

    あらたのまま

    そうですよねー😣中々お願いって一言が言えなくて...ありがとうございます。

    • 7月16日
ライオネル

じゃあお願いで良いですよ🙋
いちいち気にしてるとこっちのフラストレーションが溜まるので😰
トイレ入った時とかめっちゃ独り言を言ってます(笑)何でいちいち聞くのよーとか🤩

  • あらたのまま

    あらたのまま

    毎日一日何回も言ってくれるので、正直率先して出来やんの?と思ってしまって...😓
    トイレで独り言。今日からやってみます(笑)

    • 7月16日
ぽんぽん

ありがとうー!!!
お願いするねー!
助かるー!!
って言います😂
私は特に引っかからないです😊
気にかけてくれてて優しい旦那様
だなーって思いますよ😊💓

  • あらたのまま

    あらたのまま

    やはりそうですよね😰
    ありがとうございます!

    • 7月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私は全く何も協力しない
    興味無い旦那よりは
    断然優しくていいと
    思っていますよ😊
    聞いてくれるだけマシだと
    思っています😊
    やるよ!とかだと断った時に
    旦那も嫌な思いするけど、
    質問系で言ってくれると
    こっちもお願いや指示
    しやすいです😊
    例えばこれは私やるから
    ぢゃあ、あれしてくれる?
    とか応用も使えます😂笑笑。

    • 7月16日
  • あらたのまま

    あらたのまま

    確かにそうですね😌💕
    二人の子供なのになぜいつも質問系なのか疑問だったんですが、やるよ!だと本当に必要のない時に喧嘩になるかもしれないですよね😭

    応用、実践してみます💕

    • 7月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当にそうです😊
    やるよ!だとどーせやるなら
    他のことやって欲しい時に
    言いにくいし他のこと言ったら
    何で?って喧嘩になりそうだけど
    質問系ならぢゃあ、こっち
    お願い出来る?って返しやすく
    なるしこっちも質問系で
    返せるのでお互い質問系に
    すればイライラもしなくなる
    かなーと思います😊
    拒否された時はめちゃくちゃ
    腹立ちますけど😂笑笑。

    • 7月16日
ぽんたろう

めっちゃ分かります‼️(笑)
~しよか?じゃなくて、~るよ!だと癇に障らないのにって思います😂

「聞く前にやってくれる?」は、ちょっとトゲがあるので、「お願い😊」と言ったらケンカにならないかもしれません。

  • あらたのまま

    あらたのまま

    絶妙にイラつくポイントを狙ってきているので😤(笑)
    気をつけます!!
    ありがとうございます!

    • 7月16日
ささまる

うちもそんな感じなんで、
あ!やってくれるの!?ありがとう~✨って返してますよ😂
聞いてくるって事は、やる気があって私が決めていいって事だと認識してます(笑)

  • あらたのまま

    あらたのまま

    確かにそうですね😳
    決める権限は私にある!と思えば何か良いように捉えられた気がします!!ありがとうございます!

    • 7月16日
  • ささまる

    ささまる

    そうです!そう捉えた方がめちゃくちゃ楽になりますよね😂
    もしも文句言われたら、「え!?選択肢は私にあるんじゃなかったの!?やれないなら聞かないでよ~」って返しましょ(笑)

    • 7月16日
  • あらたのまま

    あらたのまま

    わかりました🤣👏🏻
    今日から早速実践します(笑)最近めちゃめちゃ言ってくるので、むしろ優越感に浸れそうです😍

    • 7月16日
  • ささまる

    ささまる

    そうでしょ!?(笑)
    私は無駄なストレス貯めたくないので自分のいいように捉える!というのを実践してます😏❤️(笑)
    優越感にも浸れるし、良いことづくしです🥺(笑)

    • 7月16日
ママリ

あらたのままさんのお気持ち、わかりますー😂

そこで『お願い❤』って言えれば良いのでしょうが、恩着せがましく、言うんじゃねーよ‼️…と思ってしまいます😥

  • あらたのまま

    あらたのまま

    分かってくださいますか🥺💕
    ほんっとにそれです!!
    恩着せがましいんだよこの野郎と毎回思います!!
    ありがとうとか絶対言いたくなくなってきちゃいます🤣👏🏻

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    これは私達の性分ですね😅💧もしかしたら損なのかも…💦
    毎度の事なんだから、そろそろ理解して、喧嘩にならない対応を夫側にしてもらいたい限りです笑

    • 7月16日
  • あらたのまま

    あらたのまま

    かもしれないですね...🧐
    いや、ほんっとそうですよ!!何回も喧嘩してるんだから言わないように努力してくれよ😤って思ってます😓

    流せるように努力してるつもりなんですが〜。
    内心怒りふつふつです🤣

    • 7月16日
レッサー

なんか、お気持ちわかります。
逆にオムツパンパンでオムツ変えようか〜?って聞かれて、私が変えなくていい。
とか言ったら変えないのか??
とか思ってしまいます。

ママだけの判断で子育てしてるんじゃないんだから、父親なら自分で判断して動け!とたまに思います😅

  • あらたのまま

    あらたのまま

    いや〜まさにそれです🙏😂
    私が言わなきゃやらんのか!と。😭
    私の気持ちを文にまとめて頂きありがとうございます🥺(笑)
    オシッコもらしても「服着替えさせよか?」とか...
    「私やるからいいよ!」と言えば、「どうせやるんやったら俺やるよ!」
    じゃ、最初っから聞くな!!😤で、怒りスイッチオン!です(笑)

    • 7月16日
  • レッサー

    レッサー

    わかりますよー。
    根底にやはり子育ては母親って意識があるから、聞いてくるんだと思います。
    主導権を握るという捉え方に良い面もありますが、私は父親なんだから双方同じ意識を持って自主的に動いてほしいです。

    服汚れたら着替える。
    オムツ濡れてたら変える。
    こんなのは、いちいち聞かなくても自主的に動くのが親なんだから当たり前ですよ。

    • 7月16日
  • あらたのまま

    あらたのまま

    そうですよね😳👏🏻
    ありがとー!お願い!!なんて言えないんですよね😤
    私がなぜ頼まないと行けないのか。🧐

    当たり前のことを聞くな。と本当に毎日思いイラついています😓

    • 7月16日
deleted user

わかります!!
言う前にはよやれ!!ってめっちゃ思います(笑)返事返すのも煩わしい(笑)

  • あらたのまま

    あらたのまま

    ほんとそれです(笑)
    腹立ってたまに無視しちゃいます😭私も聞いてやろうかな?(笑)

    • 7月16日