※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でパートを始めた女性が、グループLINEで相談したいが、社員に個人LINEで相談するのは非常識か悩んでいます。店長の好みが分からずストレスを感じており、プライベートのLINEで相談してもいいか迷っています。

まぁまぁ最近飲食店でパートを始めたのですが、シフト提出などに使うグループLINEがあります。そこから仕事内容についての相談(要望?)を、社員さんに個人LINEでいきなり送るのは非常識でしょうか‥

相談というのは、ホールと厨房の仕事があり通常はどちらかを担当するのに私はどちらもやっていて、仕事の覚え方が中途半端になってしまうのでまずはどちらかにしてほしい、という事です。
社員さんは店長とその男性だけなのですが、店長は人の好き嫌いが激しいらしく(仕事できるできないとかではなく単なる好みで)喧嘩して辞めていった人たちの話を聞いて普通に話すのすら怖くなってしまいました‥ 何が嫌われる基準かわからないし、嫌われた人はあからさまな態度をとられてるので自分もそうならないかと萎縮してしまいかなりストレスです。

店長の扱い方を一番よく知ってるのはその人だと思うのであわよくばそのことも相談したいのですが、プライベートのLINEなので申し訳ないですかね?人員カツカツで忙しい店なので仕事中話しかけるほうが悪いかなと思ったり💦LINEしても大丈夫だと思いますか?


コメント

deleted user

私は相談を受ける側の立場ですが、パート・アルバイトさん達に個人LINEを知られるのがすごく嫌です😅
電話番号を知られた時は本当に嫌な気持ちになりました😅
仕事の話なので仕事中にしていいですよ!
その場で深く話せなくても、「後で少し時間が欲しい」と言えばいいと思います☺

ama

もともと仲良しならいいと思います!
でも基本的に仕事の話は職場ですませるのがマナーだと思います😄
顔の見えないやりとりって思ってたことが伝わらなかったりするので、余計に💦

もな👠

LINEではなく、仕事中に話していいレベルの内容だと思います。