※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

集合住宅で泣き声が気になり、躾と騒音のバランスが難しい状況です。皆さんはどのように対処していますか?

ご近所迷惑が気になってしつけがブレブレに…

集合住宅に住む2歳の娘持ちの転勤族です。春に越してきたアパートがなんだか壁が薄い気がして…泣き声が気になって泣き止ませるのを優先しがちになってしまいます。皆さんどの程度の騒音を許容、または許容してもらえると判断してますか?

2歳になった娘はいわゆるイヤイヤが始まり、思い通りにならないと叫び声のような嗚咽で泣きます。まずは抱きしめて泣き止ませ、それから話をする様にしているのですが、最近は知恵がついて泣けば私が泣き止ませに来ると思っているのか淋しい時などはただただその場で大泣きし続けます。駆けつけて抱きしめればピタッと泣き止むので確信犯かと😟泣けば来てくれる、思い通りになると思われるのは嫌なので、自分で動き出すまで待ちたいのですが、まぁなにせ泣き声がでかい…。したい躾がありながらもどうしてもご近所が気になり、ギャン泣きも5分続けばそわそわして泣き止ませに行ってしまう事もあります。窓を閉めても、どうも壁の薄さが気になって…寝かしつけなど静かな時には隣のお宅の話し声やSiriの声まで聞こえるアパートです😟

住宅選びに失敗したのは重々承知ですが😭皆さんは騒音と躾、どのように兼ね合いを取られてますか?教えて下さい!

コメント

我が家も壁が薄いです…
産まれたときから住んでるのもあるかもしれませんが
出産挨拶に行った時に子供の
泣き声は気にならないと言われたので
昼間はそこまで気にしないようにしてます。
ですが、ある程度遅い時間になったら
気になるので泣かせないようにしてます。

• baby

baby

時間帯により、ですね。参考になりました!うちも昼は少し躾を優先させてもらおうかなと思います!

• 7月16日

退会ユーザー

なんでも泣いたらオーケーってのは
    教えたくないですよね💦

• 7月16日
  • baby

baby

ですよね!私も親にそう言われてきたのでそうしたいんですが…もしかしてまだ早いのか…?と不安もあったので同意に安心します😂

• 7月16日

退会ユーザー

私の場合は話してから抱き締めてます。

• 7月16日
みぃー

ご近所さんに挨拶には行かれましたか?
うちは産まれるときから今のアパートなので、産まれたあとに、迷惑かけるのでと菓子折り持って挨拶に行きました。
ですので、誰もが通ってきた道だと思って、気にせず泣かせています。

今後もし、うるさいなどのクレームが入ったら考えようと思います。

• baby

baby

新築物件でうちは早めの入居だったので先に入居されていた一部の方には菓子折りと幼児連れで…騒音気をつけますので…と伝えてあります。そのあとご挨拶にこられた隣室の方にもお話はしてます。皆さんお気になさらず、とのことでしたが社交辞令だよなぁーと😅
    クレームが入ったら、たしかに😂みぃーさんのようにドンと構えてみます。笑

• 7月16日