※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
ココロ・悩み

娘が掴み食べメニューを食べずに投げたり吐いたりして、毎日食事がイライラする。掴み食べをやめてもいいか悩んでいます。

もう嫌だ。。
掴み食べメニューもう1品も出さなくていいかな。

一口も食べないで全然あちこちに投げまくって
口に入れてあげたら、すぐべぇーって。

ふざけんなよー。
ほんとにイライラする。

最近、我慢できなくて
怒りながらご飯だから
毎日娘は泣きながら食べてる。

もうこんなんなら掴み食べやめていいかな❓

コメント

ぱーる

毎日お疲れ様です!

私は掴み食べ、ミルクせんべいしか出してないですよ笑

• 𝕞🧸

𝕞🧸

ありがとうございます🥺
    もう私もそうしようと思います🙏

• 7月16日
ママリ

毎日お疲れ様です😭!
本当大変ですよね💦

子供は全然つかみ食べしないし、ストレスになったので汚れないものしかやりませんでした。笑
ベビーせんべい、茹でたにんじんとかです(笑)
気が向かない日はつかみ食べメニューなんて出さないことも全然ありましたよ🤣

• 𝕞🧸

𝕞🧸

ありがとうございます🥺!
    茹でた人参もまだ床に落とされますが…
    気が向いたらやろうと思います😭

• 7月16日
h.s

元々離乳食を食べてくれないタイプで、どれだけ手の込んだものを作っても泣きながら食べない捨てるの繰り返しで、離乳食自体がストレスだったので、掴み食べメニューは果物やお菓子で練習させていました😂

• 𝕞🧸

𝕞🧸

私も掴み食べはバナナとおやつでやることにします😭

もう離乳食いやだーーーー。w

• 7月16日
  • h.s

h.s

食べてくれると作り甲斐も食べさせ甲斐もあるけど、毎回捨てられたり食べなかったりすると、嫌ですよね😭💦
    私もかなりノイローゼになったので、お気持ち分かります!
    こだわりとかがなければ、BFも使うと作る負担だけでも減るのでオススメです✨

• 7月17日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

ご飯中も楽しい!って思ってもらえるように笑顔でいたいのに、ポイポイ捨てられているとつい真顔になって怖い顔してしまっています。。
    反省です🥺

BFは7ヶ月頃に食べさせたら味が濃いのか1口も食べてくれませんでした💦
    なのでそこから1度も使ったことはないんですが…1歳になったのでまた挑戦してみようかと思います🤔❗️

• 7月17日
  • h.s

h.s

いやいや!自分のご飯とは別に離乳食作ったりする手間が大変なので、毎日本当にお疲れ様です😭✨
    ご飯にかけるタイプのBFを規定量よりも少なめにして使っていました!
    1歳過ぎてくると、そろそろ取り分けも出来るし、あと少しだと思います!

• 7月17日
ゆか

頑張ってつかみ食べしなくても大丈夫ですよ✨
つかみ食べしないのでスプーンフォーク先に教えたらそっちの方が楽しいみたいで、一歳半過ぎてから器用につかみ食べもするようになりました😅
私も頑張ってつかみ食べさせようとしてたのに、あの苦労は…と😅

お菓子とか手でつかみませんか?

• 𝕞🧸

𝕞🧸

バナナとおやつでは掴み食べするのでそれだけにします❗️
    もう離乳食で頑張るのやめます!笑

• 7月16日
はじめてのママリ

めっちゃイライラしますよね!死ぬほど気持ちわかります!!

• 𝕞🧸

𝕞🧸

ありがとうございます🥺❗️

手間かかってる物に限って捨てるからめちゃくちゃイライラします!!

• 8月8日