※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

お腹の子の名前について悩んでいます。男の子の名前には「葵」から始まる文字を使い、女の子の名前には「詩」の文字や音楽要素を取り入れたいと考えています。同じ名前や漢字を避けつつ、個性的な名前を考えるのは難しいですね。

そろそろお腹の子の名前を考えたいのですが…

男の子👦で

旦那の名前の漢字『葵』の文字取って
◯はるき 陽葵 悠葵 遥葵

長女に『詩』の文字を使うor音楽の要素を取り入れて
◯そうた 奏汰 奏詩

ってキラキラしてますか❓😅
もう色々考えすぎて訳分からなくなってきまして😂笑


『そうた』って名前、または漢字は同じで『かなた』と読む名前は友人の子供でも何人かいまして😣💦
読みは同じでも漢字を少し凝ってみようかと。。

周りと被らないって難しいですね😵

コメント

はる

キラキラはしてないですけどどちらもステキです😊
お姉ちゃんはここあさんから漢字もらったりしてますか?
もらってるなら、旦那さんから貰った方がいいかなと思います😊

あと、絶対に2人以上産まないなら良いのですが、もし3人目を少しでも考えるなら、誰かと共通の漢字を上の子に使うと、3人目の時にかなり漢字縛りがキツくなり、なかなか決められなくなる可能性もあるので、そのあたりもどうするか考えるポイントかなと思います😊

  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます😊
    長女は、家系の女子の共通の漢字を取り入れ+音楽の要素
    で名前を決めました👍🏻

    確かに…3人目😅💦笑
    全然そこまで考えてませんでした🤔
    今のところ予定はないですが、もしも…の時もありますもんね😣
    良いアドバイス‼️助かります💓

    • 7月16日
mizu

陽葵ではるきくん、知り合いのお子さんにいます😊
素敵だと思いますが、よくひまりちゃんと読み間違われるそうです💦

そうたなら奏汰のほうが読みやすくて好きです!
奏詩でそうたはちょっとキラキラ感あるなと思ってしまいました💦

  • ここあ

    ここあ

    ひまりちゃん‼️😲
    全然気づきませんでした😅笑

    確かに女の子に人気のお名前ですもんね🤔

    読み易さも大事ですもんね。。
    まだまだ検討の余地がありそうですね😂

    • 7月16日
りぃ

はるき君だと、葵の字が少し読みづらくなっているかなという印象ですが、はるきかな〜って分かりました😊
真ん中はゆうき君とも間違われそうかなと思います。

下はかなたかな?そうたかなってなりそうですね😅でもこの中なら漢字は奏汰君が良いかなって思います。

  • ここあ

    ここあ

    旦那も『葵』を『き』と読むのですが、読めない人多かったと言ってました😅
    そうなんですよねぇ…
    悠の字は『ゆう』の方が主流ですし🧐

    ご意見ありがとうございます😉

    • 7月16日
ママリ🔰

キラキラではないと思うのですが、はるきくんはこの漢字だと私は読めないですね💦
ここあさんと旦那さんが読みやすさをどこまで重視してるかに寄りますが🤔
この中なら奏汰くんが1番好きです☺

  • ここあ

    ここあ

    一回で読めないのは、もうこの時代はアルアルなのかなと思ってまして😌笑
    奏汰くん、私も結構気に入っているので旦那とももうちょっと話してみます🙂✨

    • 7月16日
ここあ

皆さん、コメントありがとうございました😊
出産も終え、無事に名前も決まりました😍✨