※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

出産後に腰と左お尻が痛む新米ママです。接骨院か整体で和らげる方法を知りたいです。

1週間前に出産した新米ママです!

もともと腰痛持ち(特に診断ナシ)なんですが、出産後とくかく腰と左のお尻辺りの骨が痛みます。
立ち上がる、座る、歩く、など負荷がかかる時かならずズキンと(´•ω•̥̥̥`)

少しでも和らげるには、接骨院?整体?どこにかかるのが一番良いでしょうな。

コメント

陽ママ

私は整骨院で骨盤矯正をしてもらい、そのあとはトコちゃんベルトで締めてました。
完全に痛みが無くなったわけではなかったんですが、かなり改善しました。

ミルク

一歳1ヶ月の息子のママです

今あたしは息子をおんぶに抱っこしてた影響で腰痛めて整骨院に通ってます。

早めに治したほうがいいですよ
あたしは添い寝で左ばっかりの体制だったせいか肩もあがらなくて切なかったです。

同じ体制だと骨も歪んで腰にまでひどくなりました。

さつFam.

回答ありがとうございます。

産後ニッパーは着けているのですが、あまり効果がない状態です。
接骨院ですね、早めに行ってみます!

さつFam.

回答ありがとうございます!

この先おんぶも抱っこもあるから尚更痛めますよね…。
早めに接骨院に行ってみます!