※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

上の子が寝ないため、母親が限界で泣きながら怒ってしまいました。自分を母親失格だと感じています。どう過ごせばいいかわからず、テレビを見せています。

涙が止まりません

体調が悪く少しでも昼寝させたくて下の子がせっかく寝たのに上の子はまったく寝ない
昼寝習慣ないから当然なのに
朝4時前には起きてたからなんとしても寝かせようとしたけど
結局下の子まで起こしてしまい
私がもう限界で泣きながらなんで寝てくれないの!って怒ってしまいました

最低です

もうこのあと娘とどう過ごしたらいいのかわかりません
とりあえずテレビ見せてるけど
こんな私が母親になってしまったから
娘に辛い思いをさせてるんだと思います
母親失格です
誰も頼れません

コメント

上の子も下の子も同じくらいですね🥰

下の子がせっかく寝たのに上の子が起こすとかもありますよね…😭
私も上の子に毎日怒ってしまっていつも反省してます💦
明日こそは優しくしてあげたい。と思ってます😭

本当、自分の時間ってないですよね😥
うちも上の子はお昼寝しません😭
夜中は下の子の授乳に起きるので寝不足でやばいです😂

体調は大丈夫ですか?
たまにはお子さんにテレビ見ててもらって少し横になって寝るのもありだと思いますよ☺💗

• みかん

みかん

同じくらいの月齢ですね。上の子にほんと怒ってばかりで…色々感じ取ってるようですごく申し訳ないです

優しいお言葉ありがとうございます。
    今泣いていたら上の子がきて、ごめんね、私寝るよ?と言ってきたので号泣しながら抱きしめました
    結局寝はしませんが、大人しくテレビをみててくれてます
    ここ最近体調が優れず
    それもあってもう色々限界で…

• 7月16日

退会ユーザー

私もですよ😭
    下の子が産まれるまでは本当に本当にその子だけをとっても可愛がってたので余計にその差に悪いと思ったり💦
    毎日めっちゃ怒ってしまって反省…寝顔見て可哀想になって泣くときもあります😭
    でもきっとみんなそうですよ☺

とっても優しいお姉ちゃんですね😭💗
    ママがお姉ちゃんを想ってる気持ちきっと伝わってます☺

体調優れないと何もかも手につかなくなりますよね💦
    一度病院に行くのは無理そうですか?😭

• 7月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます ほんとそうなんですよね…しかも妹のこともすごく可愛がってくれてるのに優しいいい子なのにちょっとしたことで怒ってしまって…私なんていないほうが娘にとって幸せなんじゃないかとまで思ってしまうくらい自分が嫌になってしまいます。
    でも私だけじゃないって思うと少し安心しました。
    病院行けたらいいのですが…何で体調が悪いのかもよくわからず、もしかしたら精神面かもしれない、とか産後のホルモンバランスかも、とか色々考えるとなかなかいけなくて…
    でも普通に喉が痛かったりするので風邪だとと思うのですが💦
    コメント本当にありがとうございます
    少し落ち着き涙もとまりました

• 7月16日
ひーこ1011

うちは1歳8ヶ月差です。
下の子生まれてから娘は息子が寝てる時だけ邪魔されずに遊べるから…と昼寝しなくなりました😓
息子は5:40には確実に起床。娘は夜22時過ぎまで寝ない。
朝起きてから子供が寝るまで休憩時間も自分の時間も全くありませんでした。

当時は毎日が地獄だ感じて逃げれるものなら逃げたいと思っていました。
今では2人仲良く遊んでくれるようになりましたが…

当時はまぶたが勝手に下がってくるのを顔の生毛抜きながら運転してたりしてました😅
本当に本当に大変ですよね😓
疲れた時はテレビでも良いと思います!
毎日ずっとじゃなきゃ大丈夫ですよ!
旦那さんがお休みの日に1人でスーパー買い物行くとか少し子供と離れる時間を持つとまたリフレッシュできると思います。
いつか必ず楽になる日が来ます。
それまでは美味しいコンビニスイーツ食べるとか、1人時間をたまにもらうとかして頑張って乗り越えてください✨

• みかん

みかん

ありがとうございます。まさに地獄と感じてしまいます。孤独で子供たちと笑顔で接することもできず…上の子は特にそれを感じ取ってると思います。ほんとに逃げられるものなら逃げたい、一人になりたいって思ってしまいます
    ありがとうございます。いつか楽になる日がくるんですね
    それまでなんとか頑張ります💦

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今はそんなこと言われても信じられないと思います。
    私がそうだったので😅
    娘は赤ちゃん返りが酷く下の子が2歳になるまで受け入れてくれませんでした。

ホルモンバランスのせいもあると思います。
    生理周期が安定して、断乳してようやく落ち着きましたが、それまでは導火線0ミリで些細なことで人格変わるほどキレ倒してました。
    娘には申し訳なかったけれど…自分の感情コントロールが全くできませんでした😅
    今は当時と思えばかなり落ち着きましたよー!それでも生理近くなるとイライラしてしまいますが😓

とりあえず上の子が入園すると少し楽になれると思います。
    あと10ヶ月近くですかね…もう1年は切ってます!
    私はあと何ヶ月…てずっと数えてました(笑)
    それでも入園したら寂しいと思いました。自分勝手ですが😅

いつかは笑い話になる時がきます!
    本当に本当に本当に大変だけれど、今思えば赤ちゃんの頃が懐かしい…
    もっとよく話を聞いて、もっともっと相手をして、たくさんたくさん抱っこしてあげれば良かった…て思います。
    下の子は抱っこする機会多いけど、上の子はなかなか…です。
    それでもたまーに抱っこするととても嬉しそうです。
    頑張りすぎる事はないですが、今この大変な時は戻っては来ない。それを懐かしいな…と思う日が必ずきます。

もっともっと子供とベタベタしよう!と、息子が4歳になった今日改めて思っていたところです😊

• 7月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    私も今そんな感じです、導火線0で自分でもおかしいんじゃんと思うくらい人格が変わるし自分をコントロールできません…ホルモンバランスもあるんですね…

確かに今この大変な時はもう戻ってこないんですよね
    下の子に今授乳してて、あぁ上の子もこうやっておっぱい飲んでたなって懐かしく思う時があります
    こうして子供といられる時間なんて人生の中でわずかな時間なんですよね。
    ご経験を話してくださりすごく共感して今かなり落ち着きました。ほんとにありがとうございます😭

• 7月16日