※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今2人目の妊娠6週です。先週の初めての健診では出血や収縮が見られ、安…

すいません、旦那のことですが吐き出させてください。

今2人目の妊娠6週です。
先週の初めての健診では出血や収縮が見られ、安静とまではいかないけど気をつけてくださいということでした。

今日は旦那の休みの日ですが、動画を見てるばかり。
上の子を呼んだと思えば動画を見せるだけ。

うんちをしたら、私が呼ばれ「はい、僕が抑えとくから変えて」と。
抑えとくって言ってももスマホを握らせるだけだし、もうすぐ2歳になるのに私におむつ替えをさせます。
自分一人じゃ変えられないでしょ?!と怒られますが、普段ワンオペなので私は普通に変えてます。

今日、とうとうもう旦那がいてもいなくても同じ気がしました。

お腹の痛みやつわりが辛いと話すと「そんなの○○だけじゃないでしょ?みんな女の子同じなんだから自分だけが辛いと思ってるの?」と言われてしまい
少しもう気持ちに限界があったので隣の部屋で静かに泣いていたら「うるさい」と言われてしまい。

お互いに尊敬して、お互いに支え合える関係になろうよ。初心に戻ろうよと何回も私は話し合いをしましたが、意味がありません。

自分は「動画とかクセになるから見せないで!!」と言ってくるクセに、子供が泣くと「ほらこれ」と見せ。
私が歯を磨かせた後でも普通にお菓子を与え、そのあとはも磨かせず。
挙げたらキリがないです。

離婚するつもりはなかったのですが、まだ子供がこの年でこんな調子なら将来は仮面夫婦かなと思い
それなら今離婚した方が良いのかなとも思ってます。

なんか妊娠中で情緒不安定なのかも知れませんが、旦那と目を合わせるのも怖くなってる自分がいます。

1人目の時は辛さを理解してくれて、支えてくれました。
兄弟は作ってあげたいねと話し、2人目が出来て喜ぶと「○○が欲しがったから作ってあげた」と言われ…

前までの優しさは本当どうしたんだろう。

旦那が好きで、だからつわりも子育ても2人目ができたらまたお互いに努力し合える気がしてました。

コメント

すいません、人さまのご主人ですが読んでて非常に腹立たしく思ってしまいました💦

今は離婚などの前に一度落ち着かれてみて、冷静に考えられる環境がまず必要かなと思いました💦
もしママリさんのご両親がママリさんのお気持ちを理解してくださるなら、胸の内を明かしてみて相談してみてはいかがでしょうか?
ご実家には帰れるのでしょうか?

うちは父から主人にマンツーマンで話してもらったことがあり、それから考えや態度が改まったことがありました。

男って自分は妊娠して産んだことないくせに、自分の子のくせに、何を考えているつもりなんだと思う時があります。。

そしもしかしてお義母さまがご主人の他に何人か出産してますか?
うちの主人は男4人兄弟で、義母は義祖母や実母、保育園のサポートを受けて子育てしていました。
私は実母が多忙なため頼れなく、保育園も待機児童。
しかし主人は義母がサポートを受けたことは棚に上げて「女は育児、家事、仕事をこなせる生き物」だと思い込んでおり、妊娠中から今もチラチラとその考え方が見え隠れしていました

一番わかってほしい相手にわかってもらえないのってつらいですよね

お身体しんどいはずなのにとても心配です

なちょん

お腹の痛みや悪阻を経験したこともない人がなんで 辛いのはみんなだ的なことを言えるんでしょうかね。
心ではそう思ってても、大丈夫?の一言だけでもだいぶ気持ちは楽になりますよね。

しかも、はじめてのママリ🔰さんが欲しがったから作ってあげた?
もうその発言から育児に関わる気ないんだなって思いました。