※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べは適切?子供が食べ過ぎて心配。過保護かも。どうすればいい?

手づかみ食べって
させるべきものなんですかね🤔??

うちの子
パンなど持たせても
これでもかと口いっぱいに入れてしまって
こわいので結局私が食べさせてます。

過保護すぎますかね😩

小さくちぎっても
どんどん口に入れます...

コメント

きき

わんこそばみたいに一口分置いて食べさせて口に無くなったらまた置いてってしてましたよ😳

むーむー

手づかみはさせた方が食に興味を持ったり、感触などいい事だらけみたいですよ〜!
掃除は大変ですが😂
うちも持たせるとこれでもかと口の中パンパンに詰め込むので小さく渡してました😊😊

きゅうちゃん

うちの娘もフードファイターかっ!ってくらい口に詰め込んでました😅喉に詰まらせないか心配ですよね💦

その頃は、一口サイズにカットしたものを1個ずつあげてました。

娘の前に小皿を用意して1個だけのせて、飲み込んだのを確認してからまた1個のせる…。そう、わんこそば方式です(笑)

最近ようやく一口の大きさが分かってきたのか、入れ過ぎたら自分で吐き出すようになりました😃