※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠39週5日で、おしるしと思った出血がありましたが、病院で診てもらった結果、子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がっていないと言われました。おしるしとは異なる可能性があるかもしれません。似た経験をした方やお産までの期間について教えてください。

妊娠39週5日です。
今朝血を水で薄めた様なサラサラ出血が少量あり、
おしるしだと思い、病院で診てもらいましたが、
子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がっていないと
言われ、お家で様子見になりました!

出血したのを確認した際に咄嗟におしるしだ!!
と思ったのですが、おしるしについて調べると
「おりものに少量の血液が混ざったもの」
とされており、私の場合はおりものというより
ただの出血か?ん?と思い始めました。

似たような方はいらっしゃいますか?
また、おしるしからどのくらいでお産に繋がりましたか??

コメント

🍊

おしるしではない出血があったら病院に来てねって私は言われました🤭
でも病院で見てもらってなにも言われなかったって事は大丈夫だったんですかね🤔

  • ぴよ

    ぴよ

    もはや、おしるしの出血とそうでない出血の区別がつきません😂
    私がおしるしがありました!!
    っていいきったものだからそれ前提で見られたのか、何も言われなかったので異常ではないかと思うんですが。。。
    結局これはおしるしなのか?という疑問だけが何故か今になって残りました😭

    • 7月16日
N♡

おしるしは結構粘り気があるものだと思います😭😭

サラサラした出血は結構薄かったですか?
おしるしより破水の可能性の方が高いような…
でも病院いって大丈夫だったんですもんね💦

  • ぴよ

    ぴよ

    鮮血って程でもないですが、
    それを薄めたような色で、
    ピンクほど薄くもないような感じで粘り気は感じられませんでした😂

    病院いっても破水だとは言われませんでした!

    謎です。。。

    • 7月16日
まなー

私も今朝5:30頃に同じ症状がありました!
急いで病院に電話して緊急で診てもらいましたが、ぴよさんと同じ感じでした!

おしるしは、おしるしだけど、、おりものかなあ?と言われましたよ💦
まだ出てくる気配はないと言われました💦
まだ、おりもの?は続いてます!

  • ぴよ

    ぴよ

    なんと!同じ週数で同じような方がいらっしゃるとは!!

    病院から帰った後はしばらく出血はなかったんですが、
    2時頃、茶色のおりものが少量出てました!
    でも!これは内診したからなのか??といまだに疑問続きです😂

    それ以降は特に体調も変わらず出血はない感じです!

    • 7月16日
  • まなー

    まなー

    私もビックリしました!!
    ちょろちょろ破水みたいなのもなかったですか?
    まだ、わたしは茶色のおりものが続いてます😣

    あと恥骨痛なのか、骨盤の真ん中?お股?ら辺が痛いですが、ぴよさんは大丈夫ですか?

    • 7月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    破水みたいなものはなかったと思います!

    骨盤周りの痛みは臨月入った頃からずっとあるので今特別気になる感じではないです!

    茶オリ続いてるんですね!!
    このまま陣痛につながるといいですね🥺!!

    • 7月16日