※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の母乳の赤ちゃんにシロップを飲ませる方法と哺乳瓶の除菌について。経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、母乳の子の薬の飲ませ方。
姉から風邪をもらいシロップを飲むことに。
同じような経験のあるかた、どうやって飲ませていましたか?

哺乳瓶の口をもっているので、それで飲ませようとしましたが、除菌など必要でしょうか?

やり方や除菌が必要な方法をとっていた方、簡単な方法を教えてください!(普段は完母で除菌グッズをもっておらず、、、)

コメント

こりん

スポイトであげてました!🤣
哺乳瓶拒否じゃなかったら乳首のやつで飲ませていいともいますよ👌🏻

消毒はしたほうがいいに越したことはないですが、私だったら鍋にお湯沸かして熱湯消毒します🙂

• にいな🔰

にいな🔰

スポイトは消毒されていましたか?一応もらってきたのですが、洗ってと言われてもどう洗うのかなと😭

• 7月16日
  • こりん

こりん

全然してなかったです笑笑

消毒するなら哺乳瓶の乳首がいいかもしれないですね🥺
    上の子はミルトンとか買わずに熱湯消毒しかしてなかったです🙂

• 7月16日
  • にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!水洗いだけでしたか?こんな小さいこに薬をあげるのがはじめてなもので(-_-;)

• 7月16日
  • こりん

こりん

うえのこがいるとうつっちゃいますよね😂
    うちの子も3ヶ月くらいで鼻水出してました😂

水洗いだけしてました!😂

• 7月16日