※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
妊娠・出産

35週の初産妊婦です。ショーツが苦しくてノーパンになることが多いです。産褥ショーツは、妊娠末期の大きさで用意すればいいですか?

35週の初産妊婦です。元々LLサイズの大きめ体型なのですが、最近ショーツを履くと苦しくて、マタニティ3Lを買ったのですが、それでも骨盤周りを締め付けられるようで苦しくなります。
お恥ずかしい話、ノーパンが一番楽なので、家だとフリーにすごしてることが多いのですが、こんなご経験ある方いますか?(>_<)

あと、産褥ショーツは、こんな状態なのですが、
妊娠末期と同じ位の大きさで用意しておけばいいのでしょうか?

意外とお腹ぎすぐに引っ込まないと聞いたので…

コメント

ぴーちゃん

退院するときは妊娠6ヶ月くらいのお腹でした😅
一ヶ月くらいにはひっこみましたが、産褥ショーツは入院中しか使わなかったので、大きめの方がいいと思いますよ☆

わぐり

ありがとうございます!

病院で貰った入院準備グッズの中には、生理用ショーツでもよいという事が書いてあるのですが、妊娠前のものでは小さいですかね?

産褥ショーツを何枚も買うより、産後も使える少し大きめの生理用ショーツを用意しておくべきでしょうか。

リンりん

さすがにオリモノとかも増えてしまってパンツ無しはないですが
私は胸が大きくなりすぎて何をつけてもはみ出したのでノーブラでしたよ(笑)
もうすぐ出産間近、破水とかいつするかわからないのでパンツは履いて置いた方がいいかなと思います!

産褥ショーツはやはり大きめでいいかと!
入院大体みなさん一週間ぐらいでしょうか?
一週間じゃー全然引っ込みませんから(笑)

ぴーちゃん

妊娠前のはさすがに小さいかもですね💦
でも、最初は産褥ショーツあったほうが良かったですよ☆
腰とかお腹とかあちこち痛い中、トイレでズボンとか下げるだけでも大変だし、かなり出血するのでパンツ下げたら血が漏れそうな…😅
便器に座ってから後ろ手で産褥パット外してましたよ!

わぐり

お返事ありがとうございます!
パンツは確かに…お恥ずかしい話しで恐縮です^^;
今からでもワンサイズ大きめの生理用ショーツと産褥ショーツ用意しておこうと思います!

入院は産後四泊五日の予定です。
一週間じゃ戻らないんですね!!
驚かないようにしておきます!

わぐり

続けてありがとうございます!

産褥ショーツは、分娩室用と入院用に二枚は買ったんですが、もう少しいりますかねぇ。
その時だけしか使わないと聞いたので、枚数も迷ってます。

大きめの生理用ショーツなら、いつか使う日もくるかしら?と思うと、産褥ショーツを何枚も買うよりは、生理用ショーツを買い足した方がいいのかしらと。

出血が多量にあってもいいように!というのは頭にいれておきます!

ぴーちゃん

私は自分で買った二枚と、病院で用意してくれたのと三枚で、洗濯して使ってました😃
入院中だけだともったいないので、普通の生理ショーツのように産後悪露が終わるまで使ってましたよ😃

骨盤ベルトをいちいち取らなくても、トイレで用を足してナプキンを取り替えられるので便利でした!!

わぐり

うちは病院ではショーツ用意してないようなので、三枚くらいは買っておいてよさそうですね!

色々と整理がつきました!
ありがとうございました!