※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休延長中で復帰難しい状況。旦那のプレッシャー、2人目授かりたいがダメ。マイホーム見送り、周りに比べ焦りと虚しさ。最近車やiPhoneトラブルで辛い。

辛いです。吐き出させて下さい。

1歳半まで育休延長していて復帰予定でしたが
職場の店舗異動させられ働くのが難しい状況です。
旦那さんは働いて欲しいみたいですそれもプレッシャーです。
今月までに2人目を授かりたかったですがダメでした。
生理遅れてますが検査薬しても陰性でした。
マイホーム購入目前でしたが
コロナで旦那さんの給料が10万下がり
車関係の為元に戻る見通しも立たず見送りました。

今26ですが周りみんな2人目ができました、
お家を買いました、お家を建ててます、
そんな事ばかりで比べる事ではないですが
焦りと、自分達は何も進んでいかない虚しさというか
辛くてふとした時に泣いてしまいます。

くだらないですが最近初めて車もぶつけ修理
iPhoneの液晶も初めて壊れ修理
何か憑いてるのかなって辛いです笑
消えたくなってきます

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ26歳なら2人目、焦る事ないですよ😊
私、34歳です。笑
もう1人欲しいけど、旦那さんがやはりお家建てたいと言っているので1歳前に預けて仕事復帰しなきゃなー、と思ってます💦だから2人目はまだ先になりそうです😓
年齢考えると早くしなきゃとは思うんですが、現実なかなか厳しいもんですね(・ω・`)

何か大変な事って続く時ありますよね。何で今⁈( ̄▽ ̄;)厄年か何かか⁇って思うくらい。
でも、絶対に終わる時がくるから大丈夫ですよ😊

お仕事の話、ママリさんがプレッシャーに思っているという事、お話出来そうなら旦那さんにきちんとプレッシャーになってますとお伝えしても良いんじゃないかと思います。
ためとくとストレスになりますよ😭
お子さんそこまで大きく育ててるんですから、それだけでママリさんはすごいと思います😊
周りの人も気にはなりますが、あまり沢山抱え込まずマイペースで良いと思いますよ。
きちんとした答えになってないかもで申し訳ないですが😓
長々と失礼しました💦

のん

ママリさんが安定した収入を得られれば、どちらも解決しそうでよかったと思います。
共働きでその状態なら伸びしろないですから…

不景気は8〜10年のサイクルでやってきますので、成人してから死ぬまでに3回くらいは考えられないような大不況に見舞われると思います💦
それがコロナだったり、リーマンショックだったり、日銀の金利政策により不動産暴落だったり、海外の戦争だったり…

悪い時も人生ありますよね😓
ご友人も、妊娠やマイホーム決定してから減収したかもしれないです。
事前に減収しただけでも、身動きとりやすいと思います。