※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

専業主婦です。素朴な疑問なのですが、仕事はやめて家庭に入ってほしい…

専業主婦です。
素朴な疑問なのですが、仕事はやめて家庭に入ってほしいと言うご主人っていますか?一体なにが目的ですか?
妻は働かないで家にいてほしいとはどんな願望なのでしょうか⁇あったかいご飯食べたいからですか?
掃除洗濯家事を🧹やってほしいんでしょうか⁇休みにやるじゃダメなんですかね⁇
誰か教えてくださーい!

コメント

さ

知り合いに、嫁さんが働いていたら旦那の収入だけでは生活できない余裕のない家と思われると旦那に言われると言ってる人がいましたー!
誰もそんなこと思わないのに😢

メメ

うちの夫は小さいうちは子供を家で見てほしい、ってのもあるし何より
「共働きになったら育児と家事を分担しなきゃいけないけど、俺は育児も家事も出来る自信がない。だから頑張って稼ぐんで家のことはお願いします」
って言ってました笑。

🧸 (26)

うちは、よくよく話を聞くと、子供のためでしたね😢あとは自分が仕事だけに集中できるから?(笑)
私は話し合いに話し合いを重ねて、2人とも1歳までは家庭保育しました(笑)

ひまわり

仕事は辞めて家庭に入って欲しいと言われて辞めたわけではないのですが、うちの旦那は子どもが小さいうちはなるべく一緒にいてあげて欲しいとのことで、今のところ専業主婦です。結婚前に祖母の介護を理由に仕事を辞めているので、その流れで今も働かずです。

じゃむ

子どもにしっかり向き合って欲しい、小さいうちは子どもにママは不可欠、自分の母親も専業主婦だった、とかの考えが多いのでは?
あとは、やっぱり男のプライドですかね?
俺の稼ぎで家族を養いたい(俺の稼ぎじゃ生活していけないなんて、、、)とか!
あとは、単純に妻にはなるべく働いたりして苦労させたくないとかでは?

みこみつまま

自分の親が専業主婦だったとか、夫の収入だけで暮らしていけるだけの収入があるからなのかでは?と思います。

義母は専業主婦ですが、旦那は私に働いて欲しいと思ってます。
実際うちは共働きでないときついですから(笑)
男の人はよく分からない(笑)

ママリ

うちはそうでした。
自分が朝から晩まで仕事だから、家のことをは私がちゃんとしておいて欲しい
子供は保育園に預けたくない

という理由でした。
私も仕事しなくていいならーって思って退職しましたが、
やめなきゃよかったと後悔しています。

自分の時間があまりなく、かといって旦那からは専業主婦だから暇だろって言う態度を取られ、一生自分は家政婦なのかと思ってしまいました。

家でにこにこして待っていて欲しいから専業主婦でいて欲しいと主人は言ってました😌

あとはやっぱり子供の成長を身近で見ていて欲しい、保育園に預けたくない、家事分担したくないなどは言われたことあります😊

結局家事はかなり分担してもらってますが😂

うちの旦那も家にいて欲しいって言ってて私は専業主婦なんですが
理由は
・帰宅時に家にいてほしい
・仕事したら今より疲れちゃうから
・休みの日出勤とかなったら嫌だから
って感じで基本的に自分が家にいるときは必ず家にいて欲しいって感じでした💦
私の知り合いの夫婦は旦那さんのプライドがあるから専業主婦してるって言ってました🤔
俺が養っている!というプライドですかね?
それぞれ多分目的は様々な気もしますね😩

・子供が小さいうちは家で見てほしい
・激務で夫はあてにならないので私が子供の色々なことに対応できるように。急病やこの先幼稚園の呼び出しや習い事の送迎など。
・私が仕事でストレス溜まると誰も得をしないから

です🤔特に家事をしっかりやってほしいとは言われなかったですね😂