※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
家族・旦那

うちの旦那はご飯美味しい?って聞いてもこっちも見ずにテレビを見ながら…

うちの旦那はご飯美味しい?って聞いても
こっちも見ずにテレビを見ながら【うん。】の一言。
それがむかついたからご飯食べる時テレビ消して!って言って昨日は私が消したら、3分ぐらいでご飯食べてムスッとしながら【あーこんな無音とかまぢ無理!!!】と言ってテレビの前に行ってテレビ見出しました。
私は子供の保育園の話とか、ご飯美味しいねーってみんなで話しながらご飯を食べたいだけなのに。。
携帯依存とテレビ依存の旦那なんですが、これ、どうすればいいですかね?
一生懸命作ったご飯も、そんな反応されたら作る気無くしますよね??
みなさんなら、どうしますか??

コメント

あーちゃん

私なら、作りたくなくなるので作らないです😅
作って当たり前みたいな感じで思われてるのよむかつくし、せめて美味しいって言って欲しいし、一緒におるのにテレビばっかり携帯ばっかりじゃ自分でカップラーメンでも食っとけば?って感じです🤣🤣感謝されるまで作りません笑笑
私の旦那は私の作った物なんでも美味しい!!すごく美味い!😋って食べてくれるから毎日作ってあげられます!!

• りーえ

りーえ

コメントありがとうございます😊
    そうですよねぇー。。私も
    インスタント食ってろ!って昨日言いましたƪ(˘⌣˘)ʃ
    子供見ながらご飯作るの大変なのわかってないですよねー。。なんか虚しいです(;_;)

• 7月16日
たまご

うちはご飯中はよっぽどみたい番組がない限りはテレビ禁止にしてます!

理由はりーえさんと同じで、今日あったこととか話したいからです👌🏻!

テレビの配置も食卓からは見えない位置にあります(笑)

• りーえ

りーえ

コメントありがとうございます!ですよねぇー!!^ ^
    今日ママ友に聞いたら【うちなんて携帯いじりながら食べてますよー】って言われました。😨そのママさんも、別にイライラしないと言ってました。。
    うちは私も旦那もパパが居ない環境で育ったから温かいそういう家庭にしたいと思ってたんだけどわたしだけだったんですかねぇーー。。
    これからどうすればいいと思いますか?

• 7月16日
  • たまご

たまご

今日あったことを共有したいから、ご飯の時間はテレビは見ないでおきたいとそのまま伝えてもダメですかね🤔?

子供が大きくなった時にも、学校であったこととかみんなで話す時間にしたいから〜とか💡!

ちなみに携帯いじるなんてもってのほかです😑!
    子供が携帯持ち出した頃に食事中にいじってたとしても説得力なさすぎて注意出来ないし😂

• 7月16日
  • りーえ

りーえ

最初の頃は携帯でゲームもしてましたよ笑
    むしろ、いただきます、ごちそうさまも言えなかったです笑
    保育園の事とか話しながら食べようよ!って伝えたら、テレビ見ながらでも話せるって言うんです(;_;)
    ちなみにテレビが子供の背中側にあって、テレビついてたら気になって振り返っちゃうんですよね、そしたら子供に怒るんですよー
    それは違いません?
    だから余計にテレビ消せって言ってんのに。。話通じなくて困ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月16日
  • たまご

たまご

うちも上の子が産まれる前まではご飯中にテレビ付けてました!

でも上の子が離乳食始まった時に、テレビ付けてると集中しないから良くないって言うのを見て、私達もやめよう!ってなりました🤔💡

ただ旦那さんの感じだと今更テレビ見ないようにしようって言っても難しそうですね😓💦
    子供の為にもとか言ってもダメなんですもんね😥

• 7月16日