※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

悩みやイライラを自己処理する方法について相談です。子育て中でストレスが溜まり、解決策が見つからず悩んでいます。周囲に話すのも苦手で、ストレス発散方法が分からない状況です。

イライラや悩みを自己処理する方どうしてますか?

私は悩みやイライラは人に話したりしません。
話して人の意見が入ってきたら混乱するし、
解決しない話をしているのは無駄だと思うタイプです。

今は6歳の子のプチ反抗期?に悩みながら日々を送っていますが生理前なのかもう限界だと娘の前で泣いてしまいました。
娘もその場では謝りましたが数分後にまた同じことでイライラします。
そもそも6歳の子に言うことを聞かせようとすることも無理だな…と。

上記を旦那に話しても、仕事を早く上がれるわけではないし、解決策がないので余計にイライラしてしまうタイプです。その上、昨日旦那と喧嘩をしてしまいました。

お酒やタバコもしないし、甘いケーキなどもすきではない。
土日どこか一人でいけば?というのも好きではなく疲れる。
子育てしているこの場所に友達はいません。
預ける実家もないし、行政も今は無理。

いつもは自分で消化できるイライラが今は出来ず、疲れてしまいました。
人に話せば楽になるといったタイプでもないし、自分のストレス発散もわからない。
イライラや悩みを自分で消化する方はどうしてますか?

コメント

もな👠

私はひたすら睡眠とってすっきりしてます🤣🤣

りくりら

好きな物を食べる!
雑貨とか洋服とか見て回る(笑)

私もあまり人に話しません。
ホントの悩みほど言いづらいし、身内には余計話したくないタイプです。

あまりに無理になったときは泣きながら保健センターに電話したこともありましたが😅

私は頭ぶつけたり手を切ったり自傷っぽいことをしていましたが、娘が気がついて真似したりしたらよくないなぁと思い、最近は筋トレしてます。
イラーーっとなったら別の部屋にあるダンベルや腹筋マシンでせっせと😁
筋肉は裏切りませんから💪💕

なー

芦田愛菜のデビュー作
mother
をTSUTAYAで全部かりて見てください!!!
安いし心が満たされます!

• なー

なー

あとは、イライラしたとき、自分の足と胸をぶんなぐると痛みで冷静になれます😁

• 7月16日