※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

明日、ディズニーランドに行くか迷っています。夫婦と2歳半の子供です。…

明日、ディズニーランドに行くか迷っています。
夫婦と2歳半の子供です。
子供は初ディズニーです。
私はシーはよく行きますが、ランドはあまり慣れていません。
交通手段は車(レンタカー)です。

コロナが流行っていますが、対策をしっかりしているディズニーで感染するリスクは低いのでは…?と考えています。
通勤電車のほうがよほど感染しそうだと思っています。
公園の遊具も同じくらいの感染リスクなのでは?と考えています。

今じゃないといけないわけではないのですが、
第二波が来ればまた出かけられなくなることを考えると、
行っておきたいなぁという気持ちが大きいです。

賛成意見、反対意見お聞かせください。

コメント

ママリ

私も年間パスポートを持っていたのでディズニー行きたいのめちゃくちゃわかります❤️

ただやはり人は多いし、感染者もすごく増えてるのでうちはしばらく行く事は考えてないです😣💔

• にこ

にこ

ご意見ありがとうございます。そうですよね、人数を制限しているとは言え、多いですよね…😞💦

• 7月16日
ろーず♡

いいと思いますよ。むしろ、今の方が人数制限してたりするので安心だと思います。もちろん、感染対策徹底した上で楽しむ感じですかね♪

• にこ

にこ

ご意見ありがとうございます。人数制限でいつもより空いているというこに惹かれてしまったという部分はあります💦

• 7月16日
マロン

はじめまして。京都に住んでおります。
東京らへんに住んでらっしゃるのであれば
またいつでも行けるので私なら今回は諦めます。
第2波なんてあとから、わかるものですしテレビでも微妙とのことなの…
どうしてもいきたいのであればかかってもいいくらいの気持ちで…

• にこ

にこ

はじめまして、ご意見ありがとうございます。千葉在住です。おっしゃる通り、またいつでも行けます…。
    かかってもいいくらいの気持ちには、なれそうにありません😞

• 7月16日
  • マロン

マロン

もし行かれるのであれば夏休みの始まる前の方がいいとおもいますよ!
    小さいお子さまがいらっしゃるので心配されてるからこそまた増えてきたらとなりますよね😢

早く落ち着いてほしいですよねm(._.)m

• 7月16日
  • にこ

にこ

アドバイスありがとうございます。夏休み前となると、やはり明日がぎりぎりのような気がします😞💦
    本当に早く以前の生活に戻りたいですよ😢

• 7月16日

私も迷ってます😭
グッズも欲しいし、、、。
感染者増えすぎてて行くのこわいですよねー。

• にこ

にこ

ご意見ありがとうございます。感染者数については、感覚が麻痺してきております😞💦

• 7月16日
みのり

私は怖くて行けないです😢

私は今第二波真っ只中だと思ってます😭我が家も4連休の旅行キャンセルしたところです😢
この時期だからこそ感染対策は万全にされてるのでしょうが、それでも行くだけでコロナ感染のリスク自体は上がっちゃうので😭

我が家の考えですが、日常生活に必要な外出や仕事などは仕方ないけど、娯楽はまた我慢の時期なのかな、、、と😢緊急事態宣言の時と同じような感覚です😩

• みのり

みのり

ちなみに、ディズニーうちも大好きで、早く行きたいです❤❤
    マスクなんかしないで、コロナのこと考えずに楽しめる日が待ち遠しいです🥺

• 7月16日
  • にこ

にこ

ご意見ありがとうございます。4連休のご旅行キャンセルされたのですね😭💦たしかに、行くだけで感染のリスクは上がりますよね😢💦

• 7月16日
  • にこ

にこ

本当に、早く以前の生活に戻りたいですよね😭

• 7月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

明日のチケット、我が家もとってましたが日付変更することにしました😢

ディズニー側は対策きちんとされてると思いますが来るゲストの方が不安で…若い人多いですし

ほんとこんなことにしてくれた中国コロナがむかつきます!!

• にこ

にこ

そうなんですね💦たしかに、大学生とか若い方多そうです😢
    今感染拡大しているのは若い人ですもんね💦
    行きたい気持ちありますが、ピーク時と同じくらいの感染者数と考えると躊躇します。緊急事態宣言中なら隣駅にさえ行かないのですが…😞

• 7月16日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もディズニー好きなのですごく行きたいし娘も楽しみにしてたのでかわいそうなんですが不安が大きくて💔

ホントか嘘か分かりませんがTwitter見たら熱あるのに薬飲んで検温通ったとかディズニーで遊んだ数日後から味覚ないとか書いてる人もいて…(炎上して削除されましたが)なんかくる側にそういう残念な人が混ざってたら対策してても意味ないなと思ってしまいました😢

行って大丈夫かもしれないけど行って万一かかったら後悔しかないので⤵︎

• 7月16日
  • にこ

にこ

それは怖いです😱💦たしかに残念な人が来てないとも限らないし、万一そういう人の前だったり後ろだったりと考えると、やっぱりリスクはありますね😞💦万一かかったら本当に後悔すると思います😢

• 7月16日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そういう人が前後に並んでたり、使ったトイレ使ったら…とかキリないですがやっぱり行くからにはリスクありますよね💔

今速報で東京280人の見込みと流れたので私は諦めました😞

• 7月16日
  • にこ

にこ

私も東京280人を見て、明日は諦めることにしました😞💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

感染対策してるとはいえ、自覚症状のない若者が電車に乗ってくる人たちもいますし、、、私なら行かないですね💦

• にこ

にこ

ご意見ありがとうございます。確かに自覚症状のない若者…怖いです😞💦

• 7月16日
まる

私もディズニー大好きで行きたいのですが、ディズニー側はとてもしっかり対応しているようですが、ゲスト側が…という話がTwitterでよく見かけます😥

並んでる時に距離を取らない人マスク取って大声で話してる人…久々でテンション上がってしまいつい忘れてしまうのかもしれませんが怖いです💦

空いてるからバズに8回乗ったなど魅力的な話もたくさんなので悩みますよね

• にこ

にこ

ご意見ありがとうございます。空いているのが魅力的で、とても悩みます😢が、先程東京都感染者280人と速報があったので、ひとまず明日はやめます…😞

• 7月16日
ママリ

対策してるし人数も少ないから安全です!てたまに見ますけど、私なら絶対いかないです。。
アトラクション乗るときにいろいろ触りますし、園内にいる間こまめに消毒してる人は少ないと思いますし、、スーパーや公園は危ないのにディズニーは大丈夫というのが私はちょっと理解出来ないです😅

• にこ

にこ

ご意見ありがとうございます。確かに、園内でこまめに消毒しない人もいないかもしれないですよね😢

• 7月16日
むい

2歳半、記憶には残念ながら残らないですよね。
初ディズニーであればお子さんが行きたくて行くわけじゃなく、親が行きたいから連れて行くんですよね?
自身のワガママでお子さんがコロナに晒される危険を犯してまで行きたいでしょうか。

福井県では旦那さんが自家用車で東京出張に行くついでに奥さんが東京の実家へ行って3歳未満のお子さん含め三人感染して帰ってきましたよ。

• にこ

にこ

ご意見ありがとうございます。娘の記憶には必ず残ると思います。親が言うと親バカに聞こえるかもしれませんが、娘は記憶力が良く、お出かけしたことは大抵覚えており、更に写真を見ればもっといろいろなことを思い出すことができます。
    ディズニーのキャラクターが大好きで、ディズニーに行くことは親はもちろん、娘の希望でもあります。
    (私自身はそこまでディズニーラブ!というような人間ではありません。両パーク合わせて10回も行ってないです。)

ファミレスに行くだけで大喜びするような子です。ディズニーランドに連れて行けば、どれだけ喜ぶか、想像できます。親ですから、連れて行ってあげたいと思います。
    私たちの一方的なわがままではありません。

• 7月16日
  • にこ

にこ

ただ、もちろん感染のリスクが高いと判断すれば、行くことを断念します。
    先程速報で東京都280人とのことでしたので、一先ず明日は行かないことにいたしました。

• 7月16日
ちょり。

もう過ぎてしまいましたが、私も悩んでおりここで質問しようか悩んでいたところこちらの質問が目に止まりました。
私も悩み、娘の誕生日プレゼント🎁のつもりでしたが今回は先送りする事にになりました😭
子供の記憶力って本当すごいですよね🤗
私の娘も2歳なりたての時に言った沖縄の話を昨日の事のように話また海行きたいなぁ〜ひこーきのって💕と話してきます。
お互い早く子供との大切な楽しい時間を好きな場所で過ごせる日が来ると良いですね◡̈*

突然失礼しました💦