※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

女の子の服選びに困っています。今着ている服は姉からのプレゼントで、自分では選ばない柄だと感じています。女の子らしい服についてアドバイスをお願いします。

女の子のママさん助けてください(笑)
どんな服着せてますか?

本当女の子の服が分からなくて困ってます😂
この前服見に行ったんですが、どれも着せたいと思わない😂
今着てる服は姉がプレゼントしてくれた服をローテーションで着てます!
正直自分では絶対選ばない柄ですし、可愛いーとも思ってないです(笑)


私が男っぽい性格で可愛いものに興味がないので女の子に戸惑ってます😂😂

コメント

Cocoa

私は1番上が女の子で可愛い服を着せていましたが下が男の子で、今は男女兼用で気にせず着まわせる服ばかりを選んでます!
3歳過ぎると自分で服を選ぶ様になるので、欲しい言った物を買ってあげています!
まだ2ヶ月のお子さんですしローテーションで問題ないと思います♪選ぶ様になったらきっと楽になりますよ☆

  • G

    G

    服がちょっと小さくなってきて、もうそろそろ次のサイズ買っとかないとと思ってる所です😊
    男女兼用はどんな柄ですか?😄
    お子さん自身で服選んだ柄がCocoaさんの好みじゃなくても買ってあげてますか?😣

    • 7月16日
  • Cocoa

    Cocoa

    そうなんですね☆yhkさんの場合次に着る子がいないので、なんでも良いかと思います♪私はボーダーとか紺とか赤とか白黒など、ピンク以外の色を選んだりします!個人的にハワイアン的なイカリのマークとか好きで買ったりします!
    今は娘がこれが良いって選ぶのが、虹色のスカートだったり真っピンクの服だったり、私じゃ選ばない服ばっかりです(笑)🤣娘も折れないので渋々買ってます!

    • 7月16日
  • G

    G

    ボーダーとか白黒いいですね🙆🙆シンプルな感じの探してみます😊
    虹色、真っピンク🤣🤣遠くに居てもすぐ見つかりそうです😂やっぱり女の子は自分で選んだ物しか着ないとかそういう時期きますね😂
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
はる

私も女の子の服いつもピンとこなくて、Tシャツキュロットとかです😅
スカートにスパッツとか⭐️
女の子の服って、可愛すぎると公園行くのもったいないなとか、ワンピースは遊びにくいなとか、オールインワンみたいなのはトイレ行きにくいとか考えると全然買えません笑
レースは好きではないので、シンプルな色のちょっと袖がふわっとしてるのとかにしてます⭐️

  • G

    G

    Tシャツキュロットってどんなのですか😄?本当無知ですみません(笑)
    確かに!可愛すぎても公園とか遊びにくそうですね😅オールインワンはトイレとかオムツにしても大変ですね(笑)
    フワッととかふりふりとか可愛いと思えないんですよね😱😱

    • 7月16日
  • はる

    はる

    キュロットは、女の子用のフワッとした短パンです😊
    もしかしたら今の時代はキュロットって言わないですかね⁉️ファッション用語疎いので今はちょっと違う言い方かも笑
    ちなみに今日の娘の格好です😊
    サイズが上と下でかなり違うのでちょっとサイズ感微妙ですけど、こんな感じが多いです⭐️

    • 7月16日
  • はる

    はる

    こういうのとか好きです😊

    • 7月16日
  • G

    G

    ショーパンとは違うフワッとした短パンがあるんですね😌

    わからないです😂私がファッションに対して本当無知なんです🤣
    わざわざ写真ありがとうございます😊そんな感じの格好だと公園とか動きやすそうでいいですね😊上2人男の子でいつも大きめ買うんですが、女の子だとちょっと大きめでも格好によっては微妙になっちゃう感じですか?😣

    ボーイシュ的な感じ好みです🙆髪の毛が伸びたらいつもそんな感じになるだろうなーと思います😂

    • 7月16日
  • はる

    はる

    女の子がボーイッシュなのかわいいと思うので、お兄ちゃんのお下がりでもいけると思いますよ😊
    私は多少ダブっとしててもあまり気にしないのでいつも大きめ買います⭐️
    3歳くらいになったら、ちょっとフリル欲しいかなと思ったり、たまにガーリーなの着せてます😊

    • 7月16日
  • G

    G

    歩くようになったら上の子達のお下がりにスパッツとか短パンでいけそうですね😌
    ですよね!ワンシーズンで着れなくなるの勿体なくていつも大きめなんですが、女の子でも大丈夫ですよね😊
    色々教えて下さりありがとうございました😌

    • 7月16日
きなこぱん

私は自分が着てほしい服を最近来てくれなくてめちゃくちゃ寂しいです😭
サロペットとか、ワイドパンツとか、大人が着てても可愛い!てものを私は着せたいんですが保育園用の無難な服ばかり着たがります😭せっかく女の子のママなのに寂しいです😭😭😭
私もザ!女の子!て服はあんまり持ってませんがナチュラルな服が好きです😍

  • G

    G

    だんだんと自分の好みが出てくるんですね😊それも成長ですが、寂しいですね😣
    ザ!女の子な服は私絶対無理です😂
    私自身いつもスキニーに無地Tシャツなので、女の子本当困ってます(笑)

    • 7月16日
あい

私はThe女の子な服も好きで着せてますが幼稚園用には無地Tシャツとレギンスを着せてます😊低月齢だとどうしても女の子!男の子!って服が多いと思いますが無印やユニクロだとユニセックスなロンパースもあると思いますよ😊

  • G

    G

    そんなんですよ!女の子!って感じのしかなくて😅😅
    私みたいな感じはユニセックスのがいいかもですね😊今度ユニクロとか見てみようと思います😊

    • 7月16日
バニー🐰

ユニセックスな感じの服はどうでしょう? クオティ ユース フィスはシンプルで着心地も良さそうでよく買ってます!

  • G

    G

    ユニセックスがいいかもですね😊シンプルしか選ばないと思うので今度見てみます😌

    • 7月16日