※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

赤ちゃんがいてご飯の準備が大変です。抱っこ紐で対応中。自分の食事は適当になりがち。完母でも大丈夫でしょうか?

首のすわってない赤ちゃんがいると、
旦那さんのお弁当やご飯の準備って
なかなかタイミング難しくないですか?😣
みなさんどうされてますか??
うちは抱っこ紐でお皿洗ったりして
ご飯の用意はほんと一瞬の隙をついて…
泣いたら中断って感じです💦
自分のご飯はほんと適当になっちゃって
ご飯と納豆とか…
完母なのにこれでいいんでしょうか😓

コメント

cawa

大変ですよねσ^_^;私もお昼の12時くらいからちょくちょく作り始めてました!機嫌いい時とか、飲ませた後とかに少しながめに作ったりしてました(^^)

• 食パン

食パン

やっぱり隙をみてやるしかないですよね…😂
    私もお昼からちょこちょこやるようにします✨
    ありがとうございました!

• 6月28日
もりのたまご

泣いてても準備してます。
ギャン泣きになるとさすがに抱っこしますが、普通に泣いてるだけなら寝かせておきます。
2人目になると下の子ばかりにかまっていられないです( ̄▽ ̄;)
で、2人目に適当になるとよく聞くので、1人目からそんな感じで適当にしてます(笑)
おかげでか上の子は一人遊びが上手で助かってます。

• 食パン

食パン

ある程度までなら泣かせてやらないとしょうがないですかね💦
    確かに上のお子さんいたら余計に難しいですね😢
    手を抜けるところは抜きつつ頑張って見たいと思います(笑)

• 6月28日
hannnna

首が座ってない赤ちゃんならまだ寝返りもしないのでわたしはギャン泣きするまではそのまま寝かせてました!
機嫌がいいときにちょこちょこやったりとかしてましたよ!

• 食パン

食パン

アパート住まいなので泣き声も気になってしまって😥
    けどある程度は仕方ないですね💦
    私も機嫌のいいときをみはからいながらちょこちょこやっていこうと思います✨

• 6月28日
JLUG

うちも今だにベッタリでお昼ご飯は、立ち食いです(笑)

ご飯の準備は、旦那が帰宅してお風呂、ご飯が終わった後に旦那に子供をみてもらい次の日の夕食の準備をして当日は、焼くだけ、温めだけにしてます。
旦那の弁当もこの時に作り、冷蔵庫に入れてます。

nbd

泣いてても放置ですね笑
大黒柱のご飯が1番
大切なので笑
あんまり酷い泣き方だったら
おしゃぶりで耐えてもらいます笑

なぁ〜お

朝は子どもが起きても対応できるよう早めに起きて準備し、起きてお腹が空いてるならおっぱい、大丈夫そうなら遊ばせてます。自分のお昼は適当に朝の残りだったりうどんやそうめんで簡単にすませますね。夜のご飯の準備はお昼から、寝てる時や機嫌が良い時にちょこちょこ作ってます。