※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食やミルクを拒否し、食事がストレス。1ヶ月経過し、貧血気味。食事を食べさせたい。

離乳食食べないミルク飲まない毎食毎食毎食毎食ストレスでしかないです。
いつか食べるはもちろんわかるし赤ちゃんが悪くないのもわかる。
私がイライラするのも赤ちゃんに伝わって余計ごはんが嫌いになるのもわかる。
楽しそうな雰囲気にしてもどうせ食べないし何あげても口開かない好きな食べ物もない。
ほんと疲れました!!!!!
全く食べなくなって1ヶ月くらい経つよ。
貧血気味とも言われたから何か食べさせたいだけなの。

否定的な意見はご遠慮頂ければと思います。

コメント

🐻🐢🐰

いつもお疲れ様です😌
他の人が食べさせても無理そうですか?

  • ゆー

    ゆー

    他の人でもダメなんです😭
    色々試したんですけど、、、

    • 7月16日
さわこ

ストレスですよね。

うちの子も1歳なったばかりですが、あまり食べてくれなくて検診の度に体重増えてないって指摘されてしまいます。
とにかく食べさせなきゃって必死です。TV見ながらでも遊びながらでも何でもいいから口に放り込んでる時もあります。お菓子にご飯乗せたり😅笑
パクパク食べてくれる子が本当に羨ましいです。

お子さんも何か好きな物が見つかるといいですね😭

  • ゆー

    ゆー

    ご回答ありがとうございます!
    同じくTV見せながら騙し騙しです💦
    お菓子にごはん乗せるとお菓子だけ食べるんですよね😂
    いつか食べることを願いましょう😢

    • 7月16日
えのき

同じです🙌ストレスだしそんなに嫌なら飢えれば‼️って最低な事も思ってしまったダメ親です💧毎回泣かれてのけぞられて口開けないのでイライラして口調が荒くなるし・・・お互いのために良くないのはわかっていても思わずカッとなってしまいます・・・栄養バランスとか正直どうでもいいから食べて欲しい😫

  • ゆー

    ゆー

    本当ですよね💦
    そう思っても仕方ないと思うくらいストレス大きいですよね😭
    どうにかイライラ抑えようとママリに頼りました、、、
    同じく共感出来る方がいて嬉しいです!
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月16日
あきにゃん

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
私もすぐ真っ赤になって泣かれたり心折れそうになる時あります😭
そろそろ鉄分も心配だし…
昨日試しに鉄分入った赤ちゃんせんべい買ってみて、あげてみようかと悩んでます💦
先日はあまりに泣かれて暴れて、ついスプーン渡しちゃいました😖
スプーンはおもちゃじゃないと思わせたかったですが、掴んだら少し大人しくなったので…
なかなか思うようにはいかないし、赤ちゃんにイライラして申し訳なさもすごいです😭

  • ゆー

    ゆー

    ご回答ありがとうございます!
    機嫌取ってごはんあげて、本当毎日大変ですよね💦
    ストレス溜まりすぎないようゆるく子育てしましょう😭

    • 7月16日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    ですね😭
    そもそも楽しい雰囲気の作り方も分からず、今日も途中暴れちゃうやら麦茶吹き出すやら💦
    無理せず行きたいですね😅

    • 7月16日
ママリ

うちも全然食べません…
好きだったバナナでさえ口開かなくなりましたよ😞
もう、無。です😅

  • ゆー

    ゆー

    ご回答ありがとうございます!
    うちもなんです!!
    大好きだったバナナでさえ、、
    最近本当にがんばって5口とかのときあるんですけど、さすがにそれよりは食べてますか😣?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    唯一食べるフルーツなのに😫
    5口くらいで終わる時全然ありますよ!
    とくに最近5倍そのままでもお湯でのばしても続かないのでどうしたものかと😞
    野菜とかほとんど食べてないです😓

    • 7月16日
  • ゆー

    ゆー

    同じです😢
    おかゆもはや作ってないです😱笑
    管理栄養士さんとかに相談したりしたんですけど、何しても食べないですよね!
    そのとき食べそうなBF少しだけあげてます💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もお粥ストックなくなってつくるべきか…😞
    ベビーフード最近食べるようになったんですが、あんなふうにみなさんドロドロの作ってるんですかね💦

    • 7月16日
  • ゆー

    ゆー

    かなりドロドロですよね💦
    食べやすいのか、手作りに比べるとBFの方がまだ食べますね!
    それでも量はまだまだですが😭

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちもベビーフード完食しないので半分だして半分冷凍して1個を2回分にしてます😅

    • 7月16日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません💦

うちの子も完ミなのにミルク寝ないと飲まない
離乳食食べないで毎日心配だしイライラしてしまいます😭

その後お子さん食べるようになりましたか??
よかったら教えてください。

  • ゆー

    ゆー

    こんにちは!
    もう少しで3歳になりますが、その時期食べていた周りの子に比べてかなり食べ、好き嫌いもありません!
    身長体重も大きめです😊

    当時はかなり悩んでいましたが、はじめてのママリさんは大丈夫ですか?

    • 8月25日
  • ゆー

    ゆー

    ちなみに、1歳3ヶ月に断乳予定で、それに向かって授乳を減らしたらお腹が空くのか、だんだん食べるようになって行きました!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます!
    息子さんすごく食べてくれるようになったんですね✨
    好き嫌いもないなんてすごいです😊

    うちの子もそうなってほしいんですが今の感じだと想像できません😢

    大体の子が好きなバナナやヨーグルトも嫌がって食べないし本当何か好きな物ができてくれるといいんですが💦

    あまりにも離乳食嫌がるので今YouTube見せながら1時間くらいかけて80gくらい何とか食べてます😓

    ミルクも毎回寝かしつけてからじゃないと飲めなくて毎日憂鬱です😭

    ミルクやめたら食べてくれるようになればいいですが😭

    • 8月25日
  • ゆー

    ゆー

    わかります!!!
    ヨーグルトとバナナ、お煎餅でさえ食べない時期ありました。
    あやふやですが、その時期1日3口くらいの時ありました😱
    もうなんなの!!!ってずっと思ってましたが、食べない子は食べません💦
    色々なところ(行政、病院)に相談し、こうしてみたら?と言われたのでやってみても、全くでした!

    今は栄養が気になるだろうし、周りと比べて焦るでしょうけど、ママの焦りとかって子供に伝わってしまうんですよね🥲
    今だったらあの頃の私に、そんな頑張らなくても大丈夫だよ!と言いたいです笑

    これは結果、うちの子が食べるようになったから言えることですが、ミルクとか終わればだんだん食べるようにはなると思います😊
    流石にお腹空くと思うので!
    それまで気長に待つしかないかもしれません😭
    すみません大したアドバイスなくて、、、

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうだったんですね!!
    1日3口辛過ぎますね😢
    本当もうなんなの!って思う気持ちまさしくです😭

    私も保健所さんや栄養士さんにも相談しましたが言われたようにしても食べなしい飲まないです😭
    手づかみのものも口に入れず握りつぶして終わりです💦

    本当イライラ伝わっちゃうから余計だめですよね😢

    やっぱりミルク減ればさすがに食べてくれますかね…
    ミルクも嫌いで飲ませるのに一苦労なので早くやめたいですが11ヶ月、一歳くらいまでは頑張ろうと思います🥺

    いえいえ💦
    お話し聞いてくださりありがとうございました😌

    • 8月29日
  • ゆー

    ゆー

    ミルク減れば食べると思います!
    減らす過程は体重減少が心配かもしれませんが、そのあとのこと考えて、あまり心配しすぎず頑張ってください😊

    • 8月31日