※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の職場の先輩から出産祝いをもらいましたが、内容に戸惑いを感じています。おくるみのセットをもらったが、すでに必要なものが揃っていたため、違和感があります。お返しに百貨店で買ってきたが、不満が残りました。皆さんはどう思いますか?

ちょっとモヤモヤするので、一般的にどうなのか皆さんの意見聞きたいです!

先日旦那の職場の先輩から、出産祝いいただきました。
もう7ヶ月になるところです。

まず気になったのが、袋がギャル向けのショップのバッグ😅
あれ?ここベビー用品あるの?とまず思って。

そして包装は明らかに自前で、マスキングテープでしたあって😅

そして中身はモスリンガーゼのおくるみのセット!3つおくるみとぬいぐるみ🧸がついてました。

新生児の時だとおくるみ嬉しいなー!となったかもしれませんが、今はもう足りてるし、なんならおくるみあんまり使わないよ💦となっちゃいましたが、
旦那の手前、うわーありがたいね可愛い柄だねって言ったんですけど、私的には家にあった余ったやつ持ってきたん?って感じに受けちゃいました💦

奥さんがされてると思うんですけど、普通お祝いだと百貨店とかで買いませんか?
もし余ってたなら、家にあったからこれ使ってって感じだとありがとうございます!って受け取れるんだけどなぁと。

なんだか悶々としましたが、お返しの為にコロナ渦の中1人百貨店に出向いて買ってきたんですが、なんだかなぁと思っちゃいました😅

皆さんはどう感じますか❓

補足🚨
先輩とは一緒に遊びに行ったりするような仲ではなく、職場で以前お世話になってから、今でも顔を合わすと軽く会話させていただくような感じみたいです。

そして、この先輩は私と旦那を合わせてくれたキューピットでして、私の友人の友人が先輩の奥さんで、そこの繋がりから紹介してもらいました。
なので、紹介の場で、奥様にも1度お会いはした事があります、という関係性です❗️

コメント

ママリ

コロナなどで外に買い物行くのが難しくてネットで買ってラッピングしてもらえず自分でしたのかな?と思いました😅
あちらの奥様は旦那さんに
お古だけど〜とか伝えていたけど、先輩が言い忘れたとかですか?
私の場合頻繁に会う友人にお祝いなにがいい?服何センチ?とか何度か聞かれたから楽しみにしてるのに2歳になる未だになにもくれない友人に悶々してますが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ネットで購入したにしても、今時お祝い専用サイトなどで買えば、包装、熨斗、なんでもしてくれる世の中なので、なんだかなぁと思いまして💦
    というか、みことさんのご友人の件、私もそれは絶対悶々としますねーーー😂しかも何度か確認してきてるのにまだくれない笑。
    なんだかなぁですね😅

• 7月16日
tom

確かに悶々とするかもですが💦
もしかしてネットで買って
包装だけ自分でしたとかも考えられますよ😊
トイザラスやベビザラスでプレゼント買うときも、包装可愛くないので自分でしちゃいます😅
そうすると渡す袋はお家にあるものになっちゃうし…😓
あと、出産して何ヶ月か知っててのおくるみなら微妙だなーと思いますが、知らなくてならしょうがないかなーと思います🤔
あと余談ですが、ガーゼのおくるみ、大きくなってもタオルケットがわりに使ったり、簡易抱っこ紐として使えますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でしたにしても、私なら適当に留めたマスキングテープとギャル向けのショッパーは使わないです😭
    今時ネットで買っても、包装ちゃんとしてくれるところありますし、そういうところ選んで買いませんか?

私は不器用なので上手にラッピング出来ませんが、もし自分でしても、外袋もちゃんと購入したものを使います😅

出産したことをいつお知りになったかまでは、確認してないのでもしかしたら生まれたばかりと思われたのかもしれないですね😅

• 7月16日
  • tom

tom

ネットでラッピングできるところがあるかどうかは、その人が調べるサイトや労力によるので一概に言えないです😓(私が自分がショップ経験ある為、自身でしたらいいかな?と思ってラッピングなしで頼んじゃうタイプなので💦)
    確かに言われてみれば適当にマステで止めるのはちょっと…ですね😅
    私も自分で包装するときはさすがに慎重かつ丁寧にしますし💦
    袋は一応買いに行きますが、入るものがないときは家にあるもので私も代用しちゃうので何ともですが💦おくるみ程度なら入るもの売ってますもんね🤔
    そう考えると確かにあおたんさんのおっしゃるみたいに、モヤモヤですね😓

• 7月16日
おさるママ

うちもありました。
主人の会社関係の知り合いで、ヤマトの茶色封筒に砂埃がたくさん付いた抱っこ紐カバーとかクレヨンとか、ほんっとに全部外装とかもボロボロで、指でつまんで袋から出しましたが、速攻ゴミ箱行きです。
自分のガレージにあったいらない物を袋に入れて送ってきた感じです。
主人と2人でなにこれ…って感じでした。
主人もそーゆー人だとは思わなかったと、その人の見る目変わったみたいです。
会社関係の知り合いなので、内祝いを送らざるを得ないので、一応ちょっとたしたもの送りましたが、ゴミ送られてきてちゃんとした内祝い送るのほんと腹立ちました!
他にもプチバトーの服を別の方からいただきましたが、それも100均で売ってるギフト袋に入って、プチバトーのビニールの袋に入ったものでした。
プチバトーの店舗で買ったものなら薄葉紙にまず包まれて、紙のちゃんとしたショップ袋ですよね…
自分がお祝いの時もらって着なかったやつを再ラッピングして送ってきたのがバレバレでした…

なんかそんなんだったらお祝いいらないよって感じ…
内祝い分ほんと損です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてうちよりヒドイ。。。
    それは貰うだけ悲しいし怒りでしかないですね💦

ちゃんと店舗で買ったと言うのもアピールするための包装でもあるのに、よくそういう状態でお祝いの品として渡せるな、というのが私の正直なところです😅

もらえるだけありがたいというご意見もあるかなと思ったんですが、
    やっぱり不要なものをもらって、こっちは半返し分の内祝いをしてって。ほんと無駄金でしたかないですよね🥵

• 7月16日