※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
子育て・グッズ

家事や育児が一段落した時、何をしていますか?別居中で暇だけど免許がないので外出もできず、掃除もできない状況。皆さんはどう過ごしていますか?

皆さん家事や育児を一通りして暇が出来たとき何してますか??私の所は義母が勝手に家事をしちゃうし登録制のバイトの旦那は今寝てます。子供と私は朝6時半から起きてご飯や外遊びを済ませ家事をしようとしたら服は雨で乾いてなく乾いてるのは義母が畳んでて旦那が布団に寝てるから掃除機もかけれないしてか、この別居の2ヶ月の間掃除機を買う買う言って買っていません笑だから掃除も出来ないし暇です。でも私は車の免許ないので気分転換に出かけることも出来ません、皆さんちょっとした暇な時間何してますか??

コメント

ぱんだ

コロコロで掃除したり
子供と遊んだり
お菓子食べたり
お風呂掃除 (水周りの掃除)したり
色々してますよ\( ¨̮ )/

• にーまま]q´•ㅅ•。)

なるほど。水周りの掃除やコロコロいいですね♪

• 7月13日
妃★

1歳児育児中に暇な時間があるなんて素晴らしい!
私は時間を見つけては教育論や自己啓発の本を読んでいました。子供との遊び方を研究したり、男の子の脳を知るための本や、やる気を引き出す(自分も子供も)本や、料理に腕を振るったりもしてました。
あとは夫の話に付き合うために日本経済、国際問題、国際経済について勉強してました。育児って、テスト前の勉強同様『際限なく』やることがあるもんだと思っていましたので暇がないあるってことがよくわからないのですが、暇があるって羨ましい、、、。
子供が起きてるうちはピタゴラ装置を作ってみたりもしていました。親子とも楽しめてよかったです。

• ちゃこ555

ちゃこ555

横入りすみません!勉強熱心で素敵ですね!

教育論の本って、どうやって探していますか⁉️読んでよかった本があれば教えて欲しいです!

• 6月28日
  • 妃★

妃★

『男の子の脳、女の子の脳』『ユダヤ式学習法』『過保護のススメ』『ああ息子』『麻布の教育』『ビリギャル』『できる子にする賢母の力』とかですかね。
    どの本もしっかり読み込んで、納得できることと、それは違うなと思うことを自分の中で整理して、我が家の息子にあった教育をしたいと思っています。
    まず、最初の男の子の脳〜って本がおすすめです。夫婦関係も変わりますよ。男ってそうだったのか〜って。

• 6月28日
  • 妃★

妃★

フルタイム会社員なので、読書の時間がなくて、必死に時間を作って読んでいます。

• 6月28日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

大変詳しくありがとうございます!本屋さんで探してみます(*^◯^*)

• 6月28日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

ちなみに私は、ソニー創業メンバーの井深大さんの著書が好きで、産後よく読んでました〜‼️

• 6月28日
  • 妃★

妃★

私はAmazonで買っていて、Amazonでの購入履歴からまた次のいい感じの本をAmazonが勧めてくれるので、役立ってます。
    とはいえ、図書館で子どもの絵本と一緒に借りることも多いです。

• 6月28日
  • 妃★

妃★

お!いいですね。私は松下幸之助の本などは学生時代に読みました。井深大さんの本も検索してみますね。

• 6月28日

お二人の会話勝手に読ませて頂きました笑とても為になったのでグッドアンサーを

• 7月13日

凄いですね💦💦
    私は自分で考えた遊びばかりで外では石に登ったり泥遊びしたり室内では積み木やボール遊びしてます。知育本は買った方が得ですか?結局本に書いてある事と子供の言動は異なるから私はイヤイヤ時期で子供に当たってしまわないように自分の自律神経を落ち着かせる大人の塗り絵ってやつをやろうと思います。
    ピタゴラ装置いいですね♪私も好きです(。´•ㅅ•。)

• 7月13日
  • 妃★

妃★

むしろそういう遊びが大事です。仕事ばかりで私はあまりら子供に構えないので。
    知育本は買う価値をAmazonの目次で見分けています。買うか借りるか。中古を探すが。売れてる本ならブックオフに売ってますしw
    子供が好きなことに大人が楽しく付き合ってあげることが何より子供の栄養だと思いますよ。
    フルタイムママとしては『怒ってる暇もない』ので(笑)イヤイヤ期も適当にあしらっています(笑)
    動いて欲しいのに声をかけても座り込んでたら『レッカーしまーす!ピーピー』と担ぎ上げて連れ去ります(笑)息子も嫌がらずにレッカーされてます。物の名前より形より、色から教えるようにしました。まだうちの子おバカさんですが、大成することを願っています(笑)

• 7月13日
マキゆい

子供と一緒にアンパンマンのビデオを観たり、パズルで遊んだり、お絵かきしたり…
自分がしたい事は出来ませんね(^^;;
だいたい子供と遊んでます(笑)

私も子供と遊ぶかコミコで漫画読むか..最近は自律神経を落ち着かせるのに良い大人の塗り絵があると聞いたのでイヤイヤ時期でイライラしたらやってみたいと思います♪

• 7月13日
ちゃこ555

私も図書館で借りること多いです!
でも、アマゾンのレコメンドは本当にお世話になってます(*^◯^*) 検索履歴からもオススメしてくれますもんね!
いろいろありがとうございます!

イヤイヤ時期の為の本は2冊買いました、いわゆる知育本はないですが、私はもっぱら子供と遊ぶかコミコで漫画読んでます笑

• 7月13日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

こんにちは!

漫画も気分転換になりますね🎵

• 7月13日