※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

昔、事件に巻き込まれたことがあって、知らない人にピンポーン鳴らされ…

昔、事件に巻き込まれたことがあって、
知らない人にピンポーン鳴らされるのが怖くなって、
一切出ないようにしてます。

昨日バケツを持って黒い服着てる業者さんっぽいにピンポーンされて(マンションの下のインターフォンじゃなくて直接にうちの玄関のドアまで来た)、わたし一人だったから出なかったです。

例えばマンションの消防点検など、事前にお知らせがくるし、それにいきなり玄関まで来ちゃってるのがなかなかないので、あまりにも心当たりが無くて出る勇気がないです。

バケツ持ってるからもしかしたらうち水漏れでもした?と思いましたが、チェックしてみたら大丈夫そうですけれど…

皆様どう思いますか?🥺

コメント

ひとみ

私も基本出ないです😌
もし水漏れだったら緊急なので何度も来ると思うので大丈夫だと思います!

それは、私も出ないです.....⤵️
直接玄関のドアに来るのは、怪しすぎます。
用心するに越したことないですよー❗
(ちなみに、私も昔、住んでるマンションの中で事件が起きたことが何度かあります。)

バケツ持ってたとのことなので、多分どこかの部屋工事に来て、その後営業にでも回ってたのでは?と思います。
うちのマンションは10年経った辺りから、そんな感じの給湯器の営業がすごく増えました💦

mama(☺︎

私も一切出ないです。宅配便なども置き配にしてもらったり、コンビニなどで受け取れるようにしてもらったりしてます。郵便物も局留めにしてもらったりと、色々神経質になってますが怖くて勇気が出ないです。

事前にお知らせなどがない以外は出ないほうがいいと思います。
警戒しすぎかもしれませんが、怪しさ100%に見えます。

我が家は、今は対応できないので名刺などあれば入れといてくださいなどインターホンで伝えてお願いするのをよくやります!

私は一人暮らししてた時に「配達きましたー」って言われて、なにか頼んだけ?と思いながら出たら、布団のクリーニング?の業者の人で、訪問販売の方でした😭
私は断れないのでずーっと話聞いてました(笑)
最終的には、考えますって言いましたが😂
結婚してからは、顔が見えないインターホンだったので、出ないと分からないので出てみたら、宗教の方が多くて、めちゃくちゃ来るようになりました💦
旦那に話して、顔が見えるインターホンに変えてもらってそれからインターホン越しで話聞くようにしてます(笑)

ママリン

いきなり玄関前は怖いですね。出なくて良かっと思います。
事前に連絡ないのは怪しいです。何かの営業か、泥棒かと警戒します。

温泉ペンギン

インターホン鳴らないようにしました😂

スポンジ

排水管の掃除とかはないですか?
事前にホスト投函とかして玄関ピンポンでその日にダーッと回ることとかありますよ😀

はじめてのママリ🔰

基本居留守です^_^
宅配など事前に来るのがわかってるやつ以外出ませんよ!
急にきた宅配や郵便の場合は送り主や内容物を聞いてから受け取るようにしてます^_^