※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子の便秘で病院へ行くべきか悩んでいます。2歳の時にも同様の経験があり、自宅での対処が難しいです。皆さんはどうしますか?

3歳の子の便秘について病院へ行くべきか質問させて下さい😭

昨日、一昨日と2日続けて排便の際便が固く詰まっているようで出なく泣いてしまいました💦

2歳ぐらいの時にも便秘で小児科へ行き浣腸と摘便をしてもらったことがありますが、それ以後はつまらせることはありませんでした💦

家で浣腸は怖がって暴れてしまい私もうまくできる自信がありません😭

今朝から病院へ連れて行こうか迷っています、、

皆さまどうされますか⁇経験ある方教えて下さい😭

コメント

たま

泣くほどいたいなら連れていきます

うちも小さいときよくありました。

粉のお薬で改善されましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝も今起きて排便しようとしていますが出ないようです😭
    仕事なので迷っていましたが連れて行くことにします!朝からありがとうございました😭

• 7月16日
COCORO

我が子は3歳児 たまーに小児科で浣腸お世話になってます💦

念のため着替えも持って行ったがいーですよ!パンツ汚れるかも??なので。。

病院が手っ取り早いです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事なので病院連れて行くか迷っていましたが連れて行くことにします!
    3歳すぎて浣腸するために病院ってありなのかな💦とも思っていましたが決心つきました😭😭
    朝のお忙しい中ありがとうございました😭❗️

• 7月16日
Mama

一度、市販のイチジク浣腸使いましたが、浣腸して30秒くらいで大量に出ました!