※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

昨日から両目のまぶたが赤く腫れています。離乳食でタイを食べた後に症状が出たため、アレルギーかもしれません。小児科か皮膚科か迷っています。

昨日の午後から両目のまぶたが赤く腫れています。
病院に連れて行こうと思うのですが、小児科・皮膚科どちらに連れて行くのがいいのでしょうか?

原因かはわからないのですが、昨日の午前中に離乳食でタイを小さじ1食べました。初めて与えたわけではないのですが、前にあげたときは一口食べて大泣きしたためそれ以降あげてなく昨日は、小さじ1食べ切りました。
アレルギーなら小児科なのかなと思うのですが、分からなくて。
痒そうによく目を擦っています。

コメント

目やにとかの症状はないですかね?
皮膚科で多分大丈夫だとおもいますが、こっち!とはっきり言えないので申し訳ないです💦

• ♡♡♡

♡♡♡

目やにとかは出てないです。皮膚科に行ってみて、聞いてみます!

• 7月16日

退会ユーザー

充血とかもないですかね?皮膚だけの症状でしたら、皮膚科で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    お子さんすぐ治るといいですね✨お大事にしてくださいね!

• 7月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

充血もしてないです!
    ありがとうございます😊

• 7月16日