※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
妊娠・出産

妊娠中に母乳をあげても大丈夫か不安で、娘がまだ断乳できず困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘がまだ断乳できずおっぱいマンで
つねにおっぱいを欲しがります。

妊娠をして昨日産婦人科の先生に
母乳あげても大丈夫かどうか聞いたら
大丈夫だと言われたんですけど
ネットで調べたら子宮伸縮をするとか
書いてありました。
妊娠をしながら上の子に母乳あげたかた
いらっしゃいますか😭?

娘はまだまだ断乳や卒乳はできなそうなので
どしたらいいでしょうか(´・_・`)

コメント

tamago14

子宮収縮すると切迫早産とかになったら大変です(>_<)断乳したほうがいいのかなって思います。赤ちゃんが生まれたらおっぱいは赤ちゃんのものなので💦

先生から言われたのって
すぐに辞めなくても大丈夫!
という意味ではないですか???
周りは流産の可能性があるから
早めに辞めてね!と言われてましたよ!

ご飯ちゃんと食べれてるのなら
断乳、卒乳考えたほうがいいですよ。
お互いの為でもあります。
妊娠しながら上の子に母乳あげてた方が
支援センターにいて
2人目産まれてから
上の子を卒乳したら
上の子が下の子を叩いたり物を投げたりと
嫉妬が凄かったのを見て
余計に早くした方がいいんだな、と
思いました。
3日ほどは辛いと思いますが…
早く卒乳出来ますように( ; ; )

おまめママ

私もすぐにしなくて大丈夫!とは言われました。でも、もう1歳になる月だったのでとりあえず昼間だけ断乳して10日ほど過ごし1歳になった次の日から夜もやめ、完全断乳!
2日ほどドライブしたり欲しがり泣きましたが布団でトントンしたら寝るようになり朝までグッスリです!
うちの娘もすごいオッパイ大好きで探してましたがここは母が頑張らないと…と思ったのと赤ちゃんに何かあれば…と思ったのもありやめました!
スッと辞めれるといいですね(*´艸`)

うちも今妊娠発覚して娘の断乳しようとしてるところです。
うちの先生は、娘さんのストレスになるからすぐには辞めなくてもいいけど、なるべく早めにやめてね。と言ってました。
初期の終わりころからが子宮収縮して流産とか危ないみたいです。
ある程度1週間とか期間決めて、この日でおっぱいばいばいね、とか…ママのお腹に赤ちゃんいるからおっぱい飲むとお腹痛くなっちゃうのってキチンとお話ししてあげるといいみたいです。あとは、いつも以上にスキンシップを取ってあげるのも大事だそうですよ。

ポンデ

妊娠しながら授乳してました。

私も先生に「授乳中に張りや出血がなければ授乳していいよ」って言われて、なかったので。

でも流石に下の子産まれて2人とも授乳はめんどくさいと思っていたので、妊娠7ヶ月で上の子は断乳しました。妊娠中、張りや出血なかったし経過も順調で元気に産まれましたよ(*^o^*)

日中もずっと飲んでますか??最初は日中断乳してみて、夜寝る前だけの授乳を続け‥それから断乳してみてください。私はそれですんなり断乳できたし、胸も張らずケアしなかったです。

*ありす♬*.◦

うちは上の娘が一歳二三ヶ月の頃に下の子の妊娠初期で、つわりでご飯が食べれなくておっぱいも出なそうなしょんぼりになってしまいました(笑)

夜中泣かれて
『ごめんね、ママもうおっぱい出なくなっちゃった』
と言って背中トントンしたりしていたら諦めて夜も昼間も飲まなくなり興味も示さなくなりました。
下の子が産まれてからも飲もうとはしませんでしたよ。
お姉ちゃんだから牛乳だよー✨とも言ってた気がします☺

今は弟の授乳を見て自分のおっぱいをぬいぐるみにあげる真似をしてます(笑)

おっぱいマンだと中々難しいですが下の子の為にも早く断乳出来るといいですね☺