※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

生理終わりから性行為するのは、1日は空ける方がいいです。出産後は戻るまで時間がかかることもあります。

皆さんにお聞きします。
性行為って生理終わってすぐにもうしますか?
それとも、何日かたってからやりますか?
すぐにやると残りの血のようなものが出たりするので1日は置いてからしているのです。
そうじゃないとたまに残りの生理が出たりして衛生的に良くないかなって思うので…。

出産後に久々に妊活を始めるのですが、こうだったかな…っていうのがおおくて。

もとに戻るまではやっぱり時間かかるもんなんですよね?

コメント

deleted user

私はすぐにしちゃいます💦

  • なかじんん

    なかじんん

    生理の残り的なのが出たりしませんか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でたことないです💦
    私は生理が終わるとこれをやるので汚いのは流れたかなーって感じです 💦

    • 7月16日
  • なかじんん

    なかじんん

    そういうのもあるんですね。これだと早く終わるんですか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は早く終わります!
    でも個人差があるみたいです💦

    • 7月16日
  • なかじんん

    なかじんん

    これって医薬品ですか?
    どのように使うんでしょうか?痛いとかもあるんですか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドンキに売ってます!笑
    痛みは全く無いですが
    水が流れ落ちて来るのでトイレかお風呂場でやった方がいいと思います!

    • 7月16日
カンガルー

妊娠前は終わってすぐしてましたが産後は回数が減ったのもありますが何日か経ってからしてます!

  • なかじんん

    なかじんん

    私も産後生理がなかなか終わらなくてすぐには出来なかったのですが、最近やっと7日で終わるようになったのですが、やっぱり妊娠前とは違いますね…😅
    少し残りが出たりするので、
    日にち少しおいてからしてましたが、私も回数はがくんと落ちましたね。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

なんならわたしは5日目とかにあえてします( ˊᵕˋ ;)💦
中に出しても妊娠しないので(ᯅ̈ )
血が出るか出ないかギリのタイミングを見計らってます( ̄▽ ̄;)
もちろん妊娠希望のタイミングであればそれなりのタイミングでします◎

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど。妊活始めてるのですが、あまりあけすぎてもな…っておもってます。

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

生理中も生理終わりすぐにも私はしないです😊
衛生面的に嫌です😊

  • なかじんん

    なかじんん

    そうですよね。私も、妊活するにしても少し開けてからにしてたんですが、排卵がどこでするかわからないので、いつもどうしようかなっておもってます。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は病院で排卵日チェックしてもらってましたよ!

    • 7月16日
  • なかじんん

    なかじんん

    私も妊娠希望のときはしてもらってたんですが、なかなか合わずだったので、結果自分と旦那で予定見て一人目は作りました。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目はアプリで予測つきましたが2人目は多嚢胞と診断され中々アプリは当たらず病院で薬飲んでタイミング方で2人目は授かりました!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

おりものに混じった血というか、残りみたいなのでますよね💦

私も衛生的に気になるので生理中も、直後もできないです😨💦

  • なかじんん

    なかじんん

    そうです。血ではないんですが、おりものに本当に少しついてる感じです。

    • 7月16日