※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆ママ
家族・旦那

自分の考えがおかしいのか何が普通なのかよく分からなくなってしまった…


自分の考えがおかしいのか
何が普通なのかよく分からなくなって
しまったので、皆さんに質問させて下さい。

うちの旦那さんは、本当に良く寝る人で
また寝るの?😩💦っていうのがめちゃめちゃ
多いです。

私は今、外で働いておらず
内職をして生計をたてているのですが
その内職も数がとても多く、
朝4時までには終わらせようと思っている
のですが、まだ息子が3ヶ月なので、
夜泣きなど、授乳でなかなか仕事が進まず、
自分の睡眠が全くとれていない状態です。

内職に育児、家事、プラス、
あたしの母が癌の治療で強い抗がん剤治療中の
為、自宅療養であたしが毎日買い物や
夕飯作りなどをしているのですが、
産後まだ3ヶ月ということと、まぁやる事が
多すぎて基本疲れないんですが、
最近疲れが溜まってどこそこ痛いし
心身ともに疲れてるなーと感じます。

ですが、旦那さんは仕事から帰ってきたら
ご飯を食べ、お風呂も入らずそのまま
寝てしまうほど、よく寝ます。
今コロナの影響で、1日出勤したら
1日休んでの状態で、週に2.3日しか仕事に
出ていないのですが、休みだから
ちょっとは内職とか手伝ってもらおーと
思ってもずーっと寝てます。
起こしてもまた寝ます。場所を変えて寝ます。笑

何か1つだけ、本当に1つだけでいいから
手伝っておくれ〜と言っていますが
寝ます。仕事で疲れてるのは分かります。
でもあたしなんて休憩する暇も、ゆっくり
お風呂、ご飯を食べる時間さえもありません。
携帯なんて1日10分しか触れません。笑
これだけ内職も忙しくて、あたしが寝ていない
のは旦那さんが良く分かっていると思う
のですが、、、

まぁ内職もあたしの仕事だし、
手伝ってもらえなくて当たり前なんですけどね、
たまにはゆっくりしといていいよ
とか、俺が手伝うわとか言えないのかなーと。

旦那さんが寝ている時に息子が泣くと
すんごい嫌そうに抱っこするんですが
別に立ってよんよんする訳でもないし、
何もしないから息子もギャン泣きが
止まらないという。

そんな日々が続いていて、なーんか
疲れたので、そんなに旦那も疲れてるなら
あたしが家をでて、あなたもゆっくり
寝たら?って思ってきてしまい、明日
家を出ようか内職しながら考えているところです。笑


皆さんはどれぐらい育児してますか?
やっぱり外で働いてると、
何もしなくても許されるのかなー?
男の人ってやっぱりそんなもん?
ぶっちゃけ内職が大変すぎて、
外で働いた方がメリハリがついて
よっぽどいいので、息子がもう少し
成長したら私も外で働くつもりです✨

私の考えがおかしいのかなー
旦那さんに対して厳しいですかね?
皆さんから見てどうなのか教えて
いただきたいですm(__)m

長々と読んでいただき、ありがとうございます。



コメント

あっちゃんママ

厳しくないです💦産後3ヶ月ですよね?無理しすぎると後々に身体に響いたりするので旦那さんを説得してでも何か手伝ってもらった方がいいと思います!
てか怒ってもいいと思います

  • 絆ママ

    絆ママ


    夜遅くにお答えありがとうございます😢
    説得したらその時は手伝ってくれたりするんですけどね😅
    やっぱりあたしが倒れるまで
    分からないんだろうなーと思います😟

    • 7月16日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    産後ハイ?みたいになって私も半年くらいまではものすごく元気だったんですけど子供から風邪貰ったら寝込んで地獄を見ました😅💦

    倒れないように身体をお大事にしてくださいね💦

    • 7月16日
ママ

まだ小さい子を抱えてお母さんの面倒を見ながら内職…
絆ママさん体は大丈夫ですか??

寝れてないしとても心配で今すぐ内職辞めなよ。お金は数ヶ月大変かも知れないけど、外で働き出したらもっと楽になるから。と言ってあげたいです。

旦那さんは休みがそんなにあるのに働く気もないんですかね?
せめて家事を手伝う気はないんでしょうか?
内職は失敗されたらお金にならないから、洗濯、掃除するだけでもやってくれたらいいのに。

寝てばかりは無呼吸とかで常に眠いわけではないんですよね?
そうでないならムカついて当然です。

まだ産後で無理しない方がいいのでなるべくならゆっくりして欲しいです。
身内だったら助けてあげたいくらいです。
何もしてあげれないけど無理だけはしないで下さいね。

  • 絆ママ

    絆ママ


    夜遅くにお答えありがとうございます😢まさかこんなに優しい
    お言葉をいただけるとは思っていなかったので
    涙が止まらないです。笑💦

    少しづつ疲れが出てきていますが、
    若いので何とかなるだろう精神です!😂💦
    かあちゃんは強いんだぞー!と
    自分に言い聞かせてます😌

    はい!子供達のために
    無理せず頑張ります🙇🏻
    このようなお気持ちを聞かせて
    いただけるだけで、心強いです。

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    それだけ頑張ってるのが伝わってくる文章だったんですよ❗️
    若くても疲れは同じです😭
    ↑確かに35を越えたら疲れが取れないけども💦
    それにこんなに無理してママが倒れたら子供達が大変ですよ💦
    本当に辛くなったら内職は辞めて下さいね‼️
    外で働く方が子供を預けて働けるし睡眠も取れますから💦
    でもまだ離れたくないですよねー😭

    旦那さん代わりにどっかでバイトして稼いでこいっ‼️って思ってしまいますー😭
    もし可能なら旦那さんが帰宅して見ててもらって数時間だけバイトに行くというのも手だと思います。
    週に2、3日で数時間でも内職くらいの金額になるかもしれないです。
    いろいろともっと楽になる手段はないか考えてみて欲しいです。

    • 7月16日
りん

そんな状況辛すぎます。。
育児は2人でするものだし、絆ママさんも内職しているんだから、ご主人も家事をするべきだと思います😭
ご主人に気持ちを率直にお話してみたことはありますか?
お話しても協力をしてくれないなら、何かしら行動を起こさないとご主人は分からないのかもしれませんね。。
私は専業ですが、みんなが起きてるのに主人が1人で寝てるとイライラしますよ💦
まだ長男しかいなかった時は、土日の朝くらいはゆっくりさせてあげようと思い起こすことはなかったですが、
次男が生まれてからは、1人じゃきついので一緒に起きてもらってます。
絆ママさんが厳しいとは思いません
よく頑張っていらっしゃると思います💦

  • 絆ママ

    絆ママ


    夜遅くにお答えありがとうございます😢

    皆さんからこんなにも優しいお言葉を
    かけてもらえるなんて思っていなかったので、
    さっきから涙が止まらないです。

    るんさんも生後4ヶ月のお子さんが
    いらっしゃるのですね!
    育児って本当に大変ですが、
    お互いかあちゃん頑張りましょうね!🥺👍🏻

    • 7月16日