※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(あ)
家族・旦那

長文です。旦那が酔っ払って、些細な事で喧嘩になりました。普通の会話…

長文です。

旦那が酔っ払って、些細な事で喧嘩になりました。
普通の会話をしていて、それ前に言ったじゃん!とよく言われます。
忘れてるわけではないんですが、普通の会話の流れで話してるのに俺は前にも言ったんだからお前が悪いみたいな風に聞こえてしまうんです😱
言ったじゃん・・・イラッとするですよね😥

それ前にも言ったじゃんって言われ、
言ったじゃんって🤬(なにー😡みたいな)って言ってしまった
それに火がついて旦那もヒートアップ。

家の駐車場に車庫入れ中の動いてる車からドアを空けていきなり降りて行きました。
危ないし、ありえないと思いました。
旦那は、そんな行動をさせてどう思うのかと。
動いてる車から降りたのは私のせいだと言います。
私の言い方も悪いけど、旦那の言い方もわるい。
お互い様だと思ってます。

ここ最近喧嘩が絶えなくて、旦那の行動、言動に対してなにも言わないどこうと思っていたのに😭
些細な事なのに我慢が出来なかった😭

旦那の言葉に対してイラッとした時の対処法などありませんか?

※離婚などは考えておりません。
夫婦喧嘩の時の対処法などがあれば教えて下さい。

コメント

あしゅりー

酔っ払いとまともにやり合わない。
これにつきます。

• (あ)

(あ)

確かに!
    それが一番ですね!

• 7月16日
  • あしゅりー

あしゅりー

ここ最近喧嘩が多いとの事ですが、それはお酒を飲んだ時ですか?
    それとも関係なく?
    お酒を飲んだ時ばかり喧嘩していて、お酒が抜けたら落ち着くなら、1度録音してシラフの時に聞かせてやったら良いですよ。

• 7月16日
  • (あ)

(あ)

お酒を飲んだ時です。
    録音いいですね😳
    してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

イラッとした時は、とりあえず
今の言葉に私はイラってしたから少しひとりの時間をとりたいと思います。
後はよろしくお願いします
っていって、暫くは1人で好きなことをして完全に旦那の存在をシャットダウンします🤭

落ち着いてからなんでイラッとしたのかとか、話すことありますけど。
その時には自分が冷静になってるので怒らず理由が言えたりするので。

旦那は、今のイラッとしたと言われた瞬間は、やっべーって顔をします(笑)

• (あ)

(あ)

イラッとした時は寝室に篭る事もあります。
    一人でいて落ち着いてきた頃に、イライラした旦那が部屋に入ってきて話をしようとしてきます😱
    イライラした人とは話したくないと言うとイライラしてないと言われます😭

やっベーなんて顔をする旦那さん素直ですね!
    うちの旦那なんてイラッとしたなんて言うと突っかかってきます😱

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、イライラの自覚持って欲しいですね😅
    うちの場合ですが、回避できない時はとりあえず、相手の言いたかったこととかを全部言わせて聞きます。
    言わせたあと、どうしても譲れないところだけ反論して話し合ったり。
    一度話をさせておくと相手も少しトーンダウンしたりしますし、こっちも言いたいことまとまって一石二鳥です(笑)

確かに素直なんですけど、素直なところから来るのか旦那の一言二言がほんとうに配慮にかけてて、溜まってくると喧嘩になるんですよね😅

• 7月16日
  • (あ)

(あ)

下に書いてしまいました。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

かぶされると、更にこっちもヒートアップしちゃいますよね💦私の話も聞いてよ!!ってなりますし。
    1度言わせるの是非!それも言われてる時はイラッとするんですけど、相手の矛盾点もわかりやすいです(笑)

そうなんですよね😅基本流しますけど、悪気がなくても言い方が悪ければ、よっぽどタチが悪いって感じです。

• 7月16日
  • (あ)

(あ)

ほんとイラッとします😡
    旦那も話してると訳わからなくって言ってる意味が理解できないような事を言ってくるので一度言わせてみます🤔

流せるなら流しちゃった方がこっちとしても喧嘩なく平和に暮らせそうですね☺️
    言われっぱなしもイラッとしますが😓

• 7月16日
(あ)

旦那は私が話すのを遮るように被せて話してきます🥵
なので、あんこさんの言うように全部言わせて聞いてみることにします!
私もそこーって思った時言ってしまう癖があるので、ぐっと堪えてみます。

配慮のない言葉はちょっと嫌ですね😰

mama

イラッとしたら無視するに限ります😂
昔は言い返してよくケンカしてましたけど、今はイライラしたらもう言い返さずに無視して、友達に愚痴を聞いてもらったりして発散してます😂😂😂

• (あ)

(あ)

イラッとするとポロっと口から出てしまうことがあります😭
    でも、喧嘩になる前に無視してみます!
    我慢我慢!
    私も友達に愚痴を聞いてもらって発散よくしてます🤣

• 7月16日