※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がパンパースSパンツを使用していて、夜に漏れることが多い。サイズアップは早いがMサイズは大きい。小柄だが医師には問題ないと言われた。漏れ対策についてアドバイスを求めています。

現在1歳1ヶ月の息子がいます(^O^)
生まれたときから細めちゃんで、体重は8.7キロくらいです。
パンパースSパンツを使用していて、足も細いのでちょうどか足回りは少々ゆとりがあるくらいです。
しかし、最近おしっこの量が増えたのか、寝る前にオムツを替えても朝方パンパンか漏らすことが多いです( ; ; )
改善策はありますか?例えばメーカーを替えたり。。
サイズアップにはまだ早そうで多分Mにするとでっかくてダメです( ; ; )
小柄なので心配になって小児科の先生や地域の保健師さんに聞きましたが、出生から小柄だしごはんの量も月齢からすると倍近く食べているので全く問題ないと言われました。。
この時期はむっちりちゃんと細身ちゃんとくっきり分かれるし、活発だから細いんだねということです(´・_・`)
細いのはいいのですが、毎日お漏らしじゃ布団の洗濯が追いつきません。。
なにかアドバイス頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

プリン

ムーニーのハイハイ用とかグーンのMはどうですか❓うちの子も細身で、息子さんより体重少ないですが、がばつくことなく、履けています😊

パンパースのMは6~10kgってなっていますが、うちの子はもったり感(❓)があります😓

• きいまま

きいまま

ムーニー確かにちょっと小さめですよね!グーンも小さめなんですかね?さっそく試してみます(^O^)
    パンパースMはまだでかくてダメです( ; ; )

• 6月28日
  • プリン

プリン

グーン、7~12kgってなってますが、うちは8kgないものの、違和感なく履いてますよ⭐むしろ、本当に12kg入るんだろうか❓って思ってます😅お子さんに合うオムツが見つかると良いですね❤

• 6月28日
  • きいまま

きいまま

詳しく教えて頂き、感謝します(^O^)
    グーンとムーニー見てみます❣️
    ありがとうございましたV(^_^)V

• 6月28日
れあMOM

同じ体重です
今ムーニーのM履いてます
たぶんサイズが小さくて漏れてるんだと思うのでハイハイ用かMにして問題ないと思います(^^)

• きいまま

きいまま

ムーニー人気ですね!
    パンパースMだとでかくてダメですが、ムーニーならいけるかもです!
    さっそく試してみます(^O^)

• 6月28日
  • きいまま

きいまま

ちなみにもう歩きますが、ハイハイ用とMではなにが違うんでしょう?

• 6月28日
  • れあMOM

れあMOM

少し小さめにできているんですよ😊私のベビーも歩きますよ🎵
    私のベビーはムーニーのMです

グーンは同じサイズでもおおきいなぁって思います😅

• 6月28日
  • きいまま

きいまま

ムーニーMかグーンSが良さそうですね!
    明日見てきます(^O^)
    ありがとうございました❣️

• 6月28日